ヤギ


スポンサーサイト

  • home >
  • お料理 >
  • 楽しく食事・・(フライパンでパエリア)

楽しく食事・・(フライパンでパエリア)

こんにちわ~
今日のデンマークも青空が広がっています。気温もそんなに低くなく 我が家の庭のポット植えのイチゴも

イチゴ


ボチボチと白い花をつけ始めました。(デンマークではイチゴは初夏の果物です。)
イチゴは2年目以降のものが甘くて大きくてよい。と聞くので楽しみなのです。
でも本当はポットなどでなく地面に植えた方が断然にいいとは思うのですが、尻尾族が3匹もいるので イチゴ畑 なんか到底作れそうにもありません。(最初はあったんだけど期待通りにほじくり返されました 涙)

今日のお話は先日 ムール貝(新鮮なもの)をお安く手に入れたのでフライパンでパエリアを作ったってお話です。
デンマークは海に囲まれてるわりに新鮮な魚とか貝とかが手に入りにくいです。
冷凍のものはそれなりにあるのですがやはり私としては 新鮮な貝・魚 が食べたいです。
で、先日何気にスーパーを徘徊してると 新鮮なムール貝 が目に入りました。

かい


こりゃ、どうぜ高いだろうな と思い値段を見ると 1キロ 30クローナ(約600円)ぐらいだったでしょうか?
この値段ならお買い得 即買い しました。

そして翌日は 冷えた白ワイン と ムール貝のワイン蒸し と ガーリックトースト という夢の食事をし、その翌日は 少しだけのけておいた ムール貝 を使い フライパンで パエリア・・・・
パエリアパンもあるのですがフライパンで作りました。がうまく出来ました。

夕飯


パエリアといえば サフランライス と 沢山の魚介類 が食べれるスペイン料理
魚介類 にレモンをギュっと絞って食べるとおいしいですよね~。
いつもは レモン汁 は既に絞って売ってるもの買って使っているのですが、今回は可愛い小物を最近買ったのでちょっと 新鮮レモン を使う事にしました。
料理はそれなりに作れても(写真だからね、味は皆さんにわからないので・・笑)テーブルセッテイングや素敵なお皿などを持ってないなのでなぜか貧相に見える 食卓。
でも、可愛くてお役立ち雑貨 があればなんとなく楽しくなりますよね。それが

とり


これ 小鳥の形のレモン絞り機(現行品だと思います)私はフリマーで買いましたが・・

いいのか


ここにこうやって入れて(レモンの向きで相棒君と揉める。私はこの向きだと思ったが彼は反対向き と主張。今画像を見ると 相棒君のいうのがごもっとも のような気もせんこともない)

こうやって


くちばしから レモン汁 が出てきます(貝をお皿に載せてないのは 愛嬌 です。笑)
やはりいつも使う レモン汁 より 絞りたてレモン汁 の方が美味しいのは当たり前、そして何気にレモン絞るのも楽しかったりするし(←子供か?笑)
これからこの 小鳥の絞り機 活躍できそうです。


業務連絡 Naoちゃんへ
あの時買った サフラン これです。0.5グラムって表示されてたよ。

サフラン

今日も遊びに来てくれてありがとう~

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ただ今こちら↑に参加しております。クリッとしていただけたら嬉しいです。


comment

業務連絡有難う

わ~有難う。しっかり覚えておきます。
サフランライス好きなので今度自分でも作ってみる。

我が家はムール貝はパエリア(カレー味)とワイン蒸しにしたよ~
そしてワイン蒸しの方の残りを冷凍しました。

レモン絞り!!これ懐かしい~
私がこちらに来た時に友人に贈った事があるよ。
可愛いよね。

no subject

そのとりさんv-521、現行品も可愛いけど、使い込まれた感がいい味出してるよね。
美味しそうでヨダアート描けちゃいそうよ。
  • 2010/05/28(金) 09:45 |
  • 特選ハム |
  • URL
  • [編集]

no subject

パエリア、美味しそう~♪
お店でしか食べたことないです(~_~;)
小鳥のレモン絞り、可愛いですね。
欲しいなぁ...
でもウチでレモン絞るような料理したことない(-_-)

お返事コーナー

Naoちゃんへ
サフランライス色が可愛いよね~
今度はカレーしたときに使ってみよう。
レモン絞りやつ 可愛いよね~
こういう小物使うと食事もなんだか楽しくなるよ~

ハムちゃんへ
使いまれてる のっていうのいいよね。
新品もそりゃいいのだろうけど、特にこういうのは使い込まれてるほうがいい。新しいのは まだまだダネ って感じがするわ(笑)

mochalabさんへ
パエリア簡単よ~
お店でお金出すぐらいならお家で超豪華なパエリア食べれそうだわ~
レモン絞る料理したことない・・←まあね、我が家も似たり寄ったりよ・・爆

no subject

テレビや外食などでしかパエリアは
見たことがありませんでした(笑
自分の家でパエリアが出来るなんて!
しかも美味しそうですね~☆

peccaさんは絶対お料理上手だわ~♪
レモン絞る鳥さんがめっちゃ可愛い~♪

お返事コーナー

chumi*さんへ
パエリアって難しいように思ってる人多いけど、材料さえ揃えればこんな簡単豪華な料理ないですよ~
お誕生日とかにピッタリだと思います。

peccaさんは絶対お料理上手だわ~♪
↑ これね、図星なんです・・爆

これからも沢山可愛いお道具探せたらいいな~

はじめまして

パエリア自分で作った事ないので是非つくってみようと思いました!小鳥のレモン絞り機かわいい!ほしい!
私はロンドン在住なのでよくアンティークショップなどにお散歩しに行きます♬かわいいですよね!peccaさんのブログとてもかわいいです!これからちょくちょく遊びにきさせていただいきます♬よろしくおねがいします!

お返事コーナー

ご訪問ありがとうございます。
フライパンでパエリア・・・
新鮮な魚介類が手に入るなら簡単に出来るので是非作ってみてください。豪華なディナー間違いなしです。
ロンドンのアンティークショップ素敵なものがいっぱいなんでしょうね。近いので是非いつか遊びに行ってみたいなあ。と思っています。
私もしおりさんのブログお邪魔させてもらいますね。こちらこそこれからよろしくお願いします。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


