ヤギ


スポンサーサイト

  • home >
  • 雑記 >
  • 我が家の 旬 な情報・・・・

我が家の 旬 な情報・・・・

皆さん、こんにちわ~
早いものでもう6月。なんだかまだお天気は安定しないデンマークですが今日はスカッと晴れています。
さて、先週から体調を崩していた私。先週はデンマークに来て初めて 発熱らしい発熱(祝38度)をしてしまいましたが、日曜辺りからごそごそと動き回っております。
ただ今回 咳 がひどくいまだに 咳止め薬 のお世話になっています。
やはり、空気が乾燥 しているせいもあるので喉にくるとなかなか治らないのかな?とも思っているのですが・・

今日の話題・・・
いままで体調不良でブログアップできなくて撮りためた写真があるので、それをまとめてご紹介したいと思います。
ブログアップしてない間 何を私たちがしていたか・・・ ということで
お題は 我が家の旬 な情報(今我が家で何が流行しとるかってことね) です・・・
何から書こうかと思ったけど、6月に入ったのでこの話題から・・・

さあ、いよいよ。こちらも盛り上がって来ましたよ。っと言う事で サッカー に関係あるお話です。
テレビでも毎日のようにサッカーの話題が出てくるようになって来ているのですが、全然サッカーに興味ないのでそういう番組はあまり関心持ちませんが、お店の中に売られてるサポーターグッズなどには 興味しんしん です。
日本に居た頃は野球が大好きで 地元 鯉チーム の応援には応援団の席に座りサポーターグッズ振り回しながら応援していました。なので、やはりスポーツの種目が違えど サポーターが熱く応援してる姿を見ると ワクワクします。
そんなサポーターを支える 応援グッズ・・・今週のスーパーのチラシに少し入ってたのでご紹介

チラシ
下の段のツノのある帽子 欲しいなあ~


色々あります。帽子だの国旗だの(車につける小さな国旗もあります。)ユニフォームだのマフラーだのおパンツだの・・。色んなものが数多く売り出されだしました。
そして私も 日本にいるサッカー好きな友達(男子)に記念になるのでは・・
と思いこんな↓Tシャツをプレゼントする事にしました。

シャツ


前の部分にはサッカーボールとデンマークって国名が・・
背中になる部分には 対戦国と日付 が印刷されいます。
デンマークVS日本 6月24日 ちゃんと記載されています。彼に話すととても喜んでくれたので早く送らなくては・・。絶対着るね~ と言ってけど果たして日本で着る勇気があるのか・・とっても疑問(笑)
皆さん、もしこのシャツ着てる男子見かけても 石投げないであげてね~

さて、お次はお料理の話題。
まだシーズン中なのかどうなのか定かではないけれど、5月の終わりごろから6月中ごろぐらいにかけてデンマークのスーパーで見られるのが ホワイトアスパラガス・・・。
デンマーク辺りでは ドイツやギリシャ あたりからも入荷されています。私はグリーンにしてもあんまり新鮮なアスパラガスって買わないのだけど、この時期だけは ホワイトアスパラガス もうええ~ ってくらい食べます。
今年も一体何回食べたのだろうか・・ってぐらい。 魚と一緒に食べたりパスタと食べたり、生ハムと食べたりします。ホワイトアスパラガスは ピーラーで皮剥いて20分ぐらい茹でます。ドイツはアスパラガスを茹でる専用の鍋があるらしく立てて茹でるらしいです。デンマークにもあるのかな?そして・・・・
我が家のはこういう風にして食べる事が多いかな

アスパラ


ソースはオランデーゼソース(勿論インスタント使ってます(笑))をかけて食べます。
今回は ポテト・生ハム・ほうれん草パスタ添え でした~
アスパラガスには、疲労回復、新陳代謝の活性化、動脈硬化や高血圧の予防といった効能があるとされています。
体にとてもよいので是非お勧めです。

オヤツも作ってました~
お菓子


イチゴのスムージーとメロンパン風クッキー
もう鼻水ダラーッの絶頂期の頃で 美味しいんだか、イマイチなのか味全くわからず・・・涙
ので、コメントはないです・・爆

さて、そして昨日(火曜日)は 体調が少しよくなったので掃除もせずに早速でかける・・(笑)
ずっと家にいたのでちょっと疲れたけどお友達と楽しく過ごせました。
そして今日は 昨日お友達のハンドメイド作品 見たり 今後のこと について話したりして、やる気一杯だったので、早速あることを始める事に・・・
カンの良い方ならお気づきかも?しれませんが キーワードが3つ
お友達と出かける ・ ハンドメイド作品 ・ 今後のこと
そう、昨日は 私たちのネットショップ 北欧せいかつ雑貨店 の次回の打ち合わせミーテイング のために出かけたのです。

どんな作品出す?とか これ幾らぐらいにするう~?とか 
どうやって 皆にお店のこと知ってもらおうか? とあれやこれやのお話・・・

それで 私もボチボチお尻に火をつけられたので今日は先日買った クラフト用紙 で タグでも手始めに作ろう って(おいおい、それ最後でもよくない?って思われた方、いつもあわててタグ用意するので今回は手始めにってことと病み上がりなので・・・笑)
いつもは バラ売りの 柄の入ったクラフト用紙 使いますが今回は

ペパー
10柄入ったセットものクラフト用紙(各5枚はいって全部で50枚)
大きさは 折り紙の大きい版ぐらいかな。


これを使う事にしました。
シリーズが2パターンあって1つしか購入しなかったのだけど、作ってみると ええ感じぽい ので次回他の柄も購入しようかと・・・・

そして タグの形はもちろん 大好きなグリーンゲイト風に・・

Billede 009
こんな風にしたいなあ・・・


まだまだ製作始めたばかりなのでご紹介できませんが、是非後日 ショップブログ の方でどういう出来上がりになってきたか アップしたいなあ と思ってます。

次回のショップの予定も決まりつつあるので、ショップブログの方も 商品 などの記事がこれから増えてくるだろうと思います。そちらの方もまた楽しみにしておいてくださいね。


生活雑貨店 バナー ←新記事 アップされてます。taktakさんが Arabia商品をご紹介してます。
↑ こちらのバナークリック でショップブログにジャンプできます。

北欧せいかつ雑貨店のブログ ← こちらからもジャンプできます。


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ただ今こちらに参加しています。クリッとしてくれたら嬉しいです。

comment

no subject

欲しいっ!!デンマーク応援グッズ。
私なら青で埋まる中、真っ赤なTシャツきて
応援できます。


  • 2010/06/03(木) 14:39 |
  • hinagiku |
  • URL
  • [編集]

no subject

peccaさん体調はもう大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。

きゃ~タグほんとおしゃれ~ヽ(^o^)丿
peccaさんのセンスってプロ級ですね~
次の生活雑貨店動きはじめているのですね~
ワクワク(^^ゞ

ホワイトアスパラの生初めてみました~
日本ではほとんど缶詰めです(^_^;)

大丈夫かぁ~

無理しないでね!

このタグ♡超かわいいーーー
すっごく好み。
pecca*ちゃんセンスいいねe-420

デザインペーパー?

こんにちわ!
体調、戻られたようでよかったです^^
季節の変わり目は・・・体にきますよねー(TωT)

もうすぐショップもあるんですね!
タグがメチャメチャかわいい~♪
そのデザインペーパー?っていうの?
50枚入りのヤツ、高いんですか??
webで販売したらいくらくらいになるんだろ?
↑メチャ欲しそうなのがバレバレσ(^-^;)

お返事コーナー

hinagikuちゃんへ
青の中に赤・・・・
目立つやろうな~。でもhinagikuちゃんなら出来そうな気がするわ。

ぱおさんへ
今回の風邪 本当に参りました。
(咳が止まらなくて) でももう体調ばっちり。
次のショップに向けてボチボチですが準備始めてます。
そうそう日本じゃ生ありませんよね。
私も缶詰のイメージしかなくて最初は買ってませんが新鮮なのは本当に美味しいですよ~
食べさせてあげたいなあ・・・・

*myon2ちゃんへ
心配かけてごめんよ。そしてありがとう~
もう大丈夫だよ~。無理しない程度にがんばる~
このタグ可愛いよね~。
奥さん センスいいなんて・・
そんなこと もっと言って~(爆)

YASUさんへ
本当今回は長引いて参りました。
もう若い時みたいにチャッチャッと治らない ってことだと自覚してショック~
このクラフトペーパーそんなに驚くほど高いもんじゃないです。
10柄も入っててお得感ありありですよ~
もう一つのほうも 北欧風 の感じだったような気がします。
紙マニアにはたまらないかな?

T シャツ

サッカーの日程のかいてあるシャツって、どこのお店で買えますか?2週間ぐらい前の広告でみた気がするんですが、もう捨てちゃってて・・・
  • 2010/06/07(月) 21:17 |
  • naonao |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

naonaoさんへ
これは スーパーベストで買いました。
値段のわりに生地もしっかりしてましたよ~

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


