ヤギ


スポンサーサイト

  • home >
  • 布小物 >
  • デンマーク特産の アレ を可愛いコースターに・・・・

デンマーク特産の アレ を可愛いコースターに・・・・

皆さん、こんちわ~
このところずっと青空が広がっているデンマークです。
体調も元にすっかり戻り、病気痩せしたのもつかの間すでに体重もまたもや増加しとんじゃないか?ってぐらいです・・・とホホ。

そんな中 土曜日のサッカーの試合見てくれましたか~
土壇場に立たされていた カメルーン 対 デンマーク対決・・・・・
サッカーに全く興味のない我が家もさすがに見ました(笑) その成果があったのかどうかわかりませんがデンマーク見事に勝利。 いよいよ今週木曜日(24日)我が母国 対 相棒君母国 の対決が行われます。
デンマークは勝たないと次に駒を進ませる事が出来ないので、まっ、頑張ってください・・・・
私はどちらが勝っても まだ楽しめるので・・・・笑
こういうときいいわね。 力入れて応援できる国が2つあるって・・・(←そこかよ)

さて、北欧せいかつ雑貨店のブログ でも 夏のショップオープン に向けての準備が着々と進んでいるのが書かれています。
先週に 私が出品 する商品の撮影がありその様子を記事にしていたわけですが・・・・
実は 雑貨・アンテイーク物 など は殆ど準備完了なのですがハンドメイドが全然出来ていません。
かろうじて バッグ を撮影日に合わせて作って持っていったけど、まだまだ不足
なので、 日曜日 にふと思い立って デンマーク特産の アレ をパッチワーク風 にしてコースター に仕上げました。
それが こちら・・・・・

b1.jpg


デンマーク特産の アレ・・・
そう日本のスーパーの精肉コーナーでもよく見かけるのではないでしょうか?
ブタちゃん・・・(笑)
その ブタちゃん をデンマークの布地とドットやチエック柄と組み合わせてパッチワーク
手の込んだパッチでなくただ布切り替えてるだけ とも言えますが(笑)

鳥柄 と レトロな花柄 のブタちゃんの2種類
裏面も使おうと思えば使えるかな?

b3.jpg


裏面は キノコちゃん と レトロ柄 です。
これなら裏面も使えるわよ。 って思われた方 このブタちゃん実は尻尾がポイント
鼻の部分に ボタン がついてるのですが そのボタンに尻尾をかけて

b4.jpg


使わない時にはこのように飾ることもできるんです。
相棒君に ほれ、凄いでしょ と言うと どうしてそんな風にしてかけとくの? といっそ面白くない返事が返ってきました。 ほんと 男 ってつまらん・・・・(怒)

コースターにしては少し大きめですが、可愛いブタちゃん のコースター
これからお庭で冷たい飲み物を飲む時にいかがでしょうか?

b2.jpg


こちらのコースター 2枚1組 でセットにしてお店に出す予定 です。
そんな私たちの お店の予定が決まりました。


日 本 時 間 7月5日 07:00(月曜日)~7月12日 05:00(月曜日)

デンマーク時間 7月4日 24:00(日曜日)~7月11日 22:00(日曜日)

上記のように予定しております。
プレビューオープンの日時等につきましてはまた追ってお知らせします。


前回同様オープンの際は是非 お店の方へ お越しくだされば嬉しいです。


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ただ今こちらに参加しております。 クリッとしていただければ嬉しいです。

comment

no subject

コースター可愛いぃぃぃ❤
可愛すぎますっ!
男どもには分からないのかね~(-_-;)

そうそう、日本 VS デンマーク
どちらを応援されるのかなぁ、と思ってました。
日本って弱いから、観ててもイマイチ勝てる気がしないのですよ。
あ~あ、こういうとこでもたもたしてるからダメなんだよ!
ヨーロッパの国とか上手いトコはひょいひょい、
って進んでドーンってゴール決めるのにねぇ。
なんて、ことばかり言ってます(+_+)
こんなこと言ったら日本のサポーターに怒られますね(^^ゞ

キャー!!!

すごい!!ぶたさん!!!かわい~~!!!
大興奮ですよ~!
peccaさんすごすぎ!もうすっかり目がハートになりました~!

布の柄もめちゃくちゃかわいいですねぇ!
デンマークにはこんなかわいい布がたくさんあるのかしら?

ショップオープン楽しみです(^^)
大変だとは思いますが、頑張って下さいね!
  • 2010/06/21(月) 21:20 |
  • 相吉モネ |
  • URL
  • [編集]

no subject

わ~ぶたちゃんかわいい~ヽ(^o^)丿
生地がめっちゃめちゃかわいい~
生地が北欧風でおしゃれなのでぶたちゃんもおしゃれですね~ヽ(^o^)丿

ショップもうすぐオープンですね~ヽ(^o^)丿
楽しみ~!!
ドキドキしちゃいます~
またpeccaさんのおしゃれが詰め込まれたショップ楽しみにしてますね(^^

かわいい☆

奥さんかわいいじゃない(*>艸<*)
どんどん作るざますよ~♪

そして、今度はどんな雑貨が出るのかな~
楽しみ♪

お返事コーナー

mochalabさんへ
男どもには分からないのかね~(-_-;)
↑ 男子って日本も海外も同じよね~
まあこれ見て まっ、かわいい~ って言う男子もちょっと引くかも ですが・・・爆
サッカーいよいよ明日ですね。
日本のビールも買ったし、枝豆もあるし・・・
尻尾族したがえて サポーターの準備も万端
明日に備えて 日本応援ムードも高まってます~

相吉モネさんへ
ぶたマニアのモネさんにそういってもらえて嬉しい~。
森に住むぶたさんもハンドメイド好きだし・・・
いつか北欧の布でハンドメイドしてもらいたいなあ・・。
そういえばデンマークでぶた柄の布って見ないなあ。

ぱお さんへ
いつもは 鍋つかみ だの~ ランチョンマットだの~ てt作るのですが今回は コースターだけの出品になってしまいました。
ぶたさん のコースター可愛いので 僕ちゃん も喜んでくれるかな?
他にも可愛いキッチン用品あるのでオープンの際には是非お越しくださいね~

*myon2ちゃんへ
奥さんかわいいじゃない
↑ まっ、奥さん 本当の事をこんなに大きな声で世界中に発表して困るわあ~
って あっコースターのことですかね?ぶっ。
*myon2ちゃんが買いたかった切手
今回はたっぷりと在庫用意してます。
買って、買って、買いまくりよ~ 爆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


