ヤギ


スポンサーサイト


バッグ と 我が家のサポーター達

皆さん、こんにちわ~
デンマーク今日もとてもいいお天気~
そんな中ただ今引きこもり中。笑 もうちょっと頑張ろうと思ってショップに出すハンドメイド品作ってます。
ここ2日~3日 ミシンの調子が悪いので思うように仕事できないのですが、頼むのでミシン頑張ってくれ。

先日の ぶたさん コースタに引き続き今日は縦長のトートバッグ をご紹介~
今までハンドメイドをただなんとなく漠然と作っていましたがこれからはハンドメイドも何か 私らしさ を出して行きたいなあ。と思ってます。
もちろん 日本ではあまり見かけない 北欧柄 の布を使って・・・・
私の思っているのは ショップメンバーの中で1番のカントリーサイド暮らし と言うこともあるので、動物やお花・森・そしてもちろんレトロ などをイメージさせるような柄物やモチーフ を使って作品作っていけたらいいなあ。 と思っているのですが、頑張ります。
そんなことを思った今回 まずは手始めとして こんな縦長バッグ を作ってみました。

BAG.jpg


トナカイ(?)柄のトートバッグ。
ちょっと時期ハズレ?って感じはしますが 北欧柄 ということでお許しを~
少し厚めの生地で作っております。画像では見えにくいかもわかりませんが持ち手部分には4つのボタンがチョコンとついてます。
大きさは 40センチ×30センチ の縦長タイプ。下の部分はダーツを入れているのでたっぷり入ります。
数箇所に茶色のトナカイさんがいるのがポイントとなってそれでまた締まった感じを与えますよね。
この布地 私のお気に入り になったのでもうちょっと何か作りたいなあ。と思ってはいます。
お楽しみに~

さて、話は180度変わり 明日はとうとう ですね。両国赤白対決(国旗の色ね)
私はもちろん サムライジャパン を応援します。相棒君はもちろん デンマーク・・・
ソノ話題でここ数日我が家は盛り上がってます。
妻がなにぶん ミー(ムーミンのね)なので心優しいムーミンにこう言います。

日本は負けがない限りは 次のステージに進めるけど デンマークは勝たないとダメ なわけで~ と

心優しいムーミンは意地悪なミーが毎日そういうので大分プレッシャーになってるよう。
明日はテレビのまん前で 見る そうです。まっ、頑張って応援してください。
私は 日本のビール と 枝豆 で応援しようっと・・・今からワクワクそわそわ です。
そんな 我が家・・・尻尾族も サポーター に変身

DU1.jpg
デンマークチーム サポーター 
一生懸命応援します。頑張って欲しいです。・・・・ダステイ

S1.jpg
岡田ジャパン サポーター
攻めて守って 死に物狂いで頑張るのよ~・・・シーラ

L1.jpg
どちらも応援しまち。
ボチは おいちい くれるほうを応援するでち・・・ラッキー


ワンコともども 明日の試合 楽しみにしてるのでどちらも 頑張れ~

と、いうことで 今日はこの辺で・・・・・

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
↑ ただ今こちらに参加しております。 クリッとしていただけたら嬉しいです。

comment

no subject

すっご~~~~いヽ(^o^)丿
これpeccaさんが~~??
めちゃめちゃかわいいです~
本当にハンドメイドプロ級ですね~
センスがびっくりするほとステキです~

いよいよ明日ですね。
peccaさんは両方応援なのかな?
デンマークのオープンサンド風を作ってみましたよ(^^♪
雰囲気だけでも味わおうと・・。
本場のはもっトボリュームたっぷりなのでしょうね~

no subject

こんにちは☆

トナカイ柄のバッグ、かわいいですね!
北欧には、たくさんの素敵なファブリックがあり
見ているだけで何か作りたい衝動にかられますよね♪
ショップで生地などは出品されますか~?
楽しみにしています♪

いよいよ日本×デンマーク戦の日が来ましたね!
日本では明日未明三時半キックオフです。
とにかく早寝&三時起床で応援がんばります!

最後になりましたが、当方のブログに『北欧カントリーライフ』さんのリンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします☆

no subject

peccaさん勝手にショップのリンクさせてもらっちゃいました~
大丈夫でした?
事後報告でごめんなさいね。

peccaさんの本場デンマーク料理も楽しみにしてますね~!!

お返事コーナー

ぱおさんへ
ありがとうございます。
これからも頑張ってハンドメイドの腕磨きますのでよろしくお願いします。(まだまだ ありゃなんじゃこれ? って物も作ってるんですよ~笑)
オープンサンドおいしそうなので感動しましたよ。
デンマークはさすが本場などで日本では思いつかないようなものも具になったりします。
なんか日本の手巻き寿司 を思い出すような食べ物だなあ と思っちゃいます。
お店のブログもリンクありがとうございました。
こちら同様これからも仲良くしてくださいね。
お店の方にも ぱおさん のブログリンクさせてもらいますね。

talo☆ さんへ
デンマークは日本に比べると 布も高いような気がするんですが、日本にはないような可愛い北欧柄の布もたくさんあります。
今回は友人がそんな布を少しだけ出品します。
楽しみにしていてくださいね。
リンクありがとうございました。
こちらこそこれからよろしくお願いします。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


