ヤギ


スポンサーサイト


我家はこれで氷を作ります

こんにちわ~。
夏日 が続いてるデンマーク。気温は30度まで上がらないというのに暑く感じるのは何故でしょう。
こちらに来て7年。日本に里帰りする時はいつも冬なので、いつか夏に日本に里帰りしたならば・・・
おそらく 暑さでバテル の間違いない と思います。
そしてサッカー・・・。 日本のサムライブルー達 世間の予想 を裏切って(?)頑張りましたね~。
見てるこちらも ハラハラドキドキ でしたけど、一生懸命頑張られて何より。
今回でのこと 次の大会 へ繋がるよう・・・これからも応援しています。

さて、幾ら涼しい夏のデンマーク・・・
と言っても 冷たい飲み物 は欠かせません。我家は朝沢山コーヒーを作って冷やしておいてアイスコーヒーをテイータイムに楽しんでいますが、冷蔵庫で冷えたコーヒーでもアイスコーヒーていうぐらいだから氷入れたいですよね。だから少しだけ 氷 も入れるのですが、その 氷・・・
ちょっと 日本 では考えられないような作り方 している我家です。
今日のお話はそんな 我家はこれで氷を作ります です。

本題に入る前にまず我家の冷蔵庫・・・これがちょっと今の日本の一般家庭では珍しいかも
それが・・・こちら。

外
冷蔵庫中


わかったかな~? 本当に冷蔵庫なんです。 冷凍庫 がついてません。
隣のフードストッカーと比べてもわかるようにかなり大きいのに 冷凍庫 は無く 冷蔵庫 だけ。
だったら 冷凍もの とかどうすんの? ってお思いの皆さん・・・心配ご無用
我家には こんなもの もあるんです。(さすがカントリーサイドに住んでるね)

冷凍庫外
冷凍庫中
モッサリと食品が入ってるように見えるのは目の錯覚です。


小さな食堂 ぐらいなら経営できそうなぐらいの 冷凍庫
おそらくカントリーサイドに住んでたらこういう 冷凍庫 あるのではないかと思います。
スーパーに毎日毎日行けないからね、肉や魚や冷凍食品やアイス ごっそり買い込んで収納。
とても重宝・・・ でもね几帳面じゃないからたまに中掃除すると、 こりゃなんじゃ~ っていう怖い化石 が出てきます(涙)

と、いう我家の 冷蔵庫・冷凍庫 事情。 冷凍は出来るけど見た感じ 製氷機 なんてものないし・・・どうしてるのか?タッパーで氷作って アイスピック で割ってるのか? そんな面倒な事私がするわけない。
じゃ、コンビ二 で作られた氷買ってるのか? そんなもの デンマークに売ってるのか?わからないしまず コンビ二 我家の近所にゃありゃしません。ということで 我家 が氷作るのに使ってるのが

氷の袋


これ です。 ビニール袋 です。
ビニール袋って 普通のビニール袋 じゃございません。画像みてもらえればわかるけど 1枚のビニール袋 が一口サイズの氷 が何個か作れるように区切れているもの。
基本的にこちらでは 飲み物に氷 入れる ってのあまり無い習慣みたいで、マクドナルドのような場所では飲み物に氷とか入ってるけど 日本みたいに飲み物はキンキンに冷えてないとダメ ってのが無いような気がします。
まっ、 そんなに冷やさないでも涼しい夏 なんで・・・涙 いいのかな?と思うけど
なので、そんなに氷使う機会もないので 使い捨ての氷作るビニール袋 ですが我家はこれで充分です。
この袋 形もいろいろあってハート型とかもあるんです。 水で氷を作らない場合(ジュースとかで氷)とかきっと可愛いと思うなあ。お手軽に氷も作れるので

アイスコーヒー


好きな時に アイスコーヒー・アイスカフェオレ 飲めて嬉しい私です。(ケーキもあればなお嬉しい。ミルク泡不足・・涙)


さて最後になりましたが、いよいよ来週より1週間だけオープンします。私と友人たちのお店。

北欧せいかつ雑貨店 夏のショップ

プレビューオープン日時

日 本 時 間 7月3日 17:00(土曜日)~7月4日 17:00(日曜日)

デンマーク時間 7月3日 10:00(土曜日)~7月4日 10:00(日曜日)

(注)販売商品は見れますが購入はできません。


ショップオープン日時

日 本 時 間 7月5日 07:00(月曜日)~7月12日 05:00(月曜日)

デンマーク時間 7月4日 24:00(日曜日)~7月11日 22:00(日曜日)


上記のように予定しております。
今回も可愛い雑貨・ヴィンテージ物・アンテイー物・切手・北欧ファブリック・・・
夏らしい商品も沢山取り揃えております。
送料も 何点買っても重量に関係なく800円
郵便が届く範囲なら 日本だけでなくどこからもお申し込みいただけます。
お支払いも 日本の銀行口座 を用意しておりますのでご安心いただけると思います。

スタッフ一同 皆様のお越しを楽しみにしておりますのでお時間があれば是非 私たちのショップ に遊びに来てくださいね。

北欧せいかつ雑貨店 ←こちらからジャンプできます。

夏宣伝


宣伝2


最後になりましたが、私たちのお店をいつも応援してくれる皆様ありがとうございます。
夏ショップ もまた 応援するよ。頑張れ~ と言ってくれる皆様。ブログの方でご紹介いただけるのなら 上記の画像 を遠慮なく使ってくださいね。 いつもいつも本当に感謝しています。ありがとう。


今日も遊びに来てくれて有難うございます。


生活雑貨店 バナー ←新記事 アップされてます。
↑ こちらのバナークリック でショップブログにジャンプできます。

北欧せいかつ雑貨店のブログ ← こちらからもジャンプできます。


にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ

↑ただ今こちらに参加しております。クリッとしていただけたら嬉しいです。

comment

no subject

我が家も、最近製氷器がフル稼働です~

でもすごい冷凍庫ですね!!!
たくさん収納できそうで、いいですね♪
日本は暑いですよっ!
特に名古屋の夏は厳しいです。

お店オープンが間近になりましたね。
当方の自宅ショップも開催日が決まりました。
今こちらもせっせとハンドメイド制作中です。

ネットショップオープン時に
お邪魔させてただきます♪





no subject

きゃ~peccaさんいよいよですね~
もうその写真だけでもかわいいのがある~ヽ(^o^)丿
あとは争奪戦ですね(^^♪

冷蔵庫も冷凍も大きいですね~ヽ(^o^)丿
さすがですね。
氷作る袋おもしろ~い!!
でもあまり氷を入れないんですね。
国で全然違いますね。
私はガリガリ氷食べる派です(^^♪

お返事コーナー

# talo☆さん
今日のデンマーク朝10時ごろから気温26度
デンマークにはクーラーが無いのが当たり前。
扇風機もあるけど小型・・・涙。
それだけ暑い時期が短いので いらないもの だけど、日本から来た私にはかなり厳しいです。
せめて、扇風機・・・って思います。
お店ショップ、ネットショップとは違ってお客さんと向き合えるのが楽しそう。
準備は本当に大変でしょうがオープンしてる時の楽しさはきっと宝物だと思うので暑さに負けず頑張ってくださいね。

ぱおさんへ
ショップ、プレビューしました。
まだ見るだけしか出来ないけど是非是非~
冷蔵庫 ぱおさん ならウマウマもん沢山入れるんだろうなあ。冷凍庫もきっとフル活動。
昨日は 冷凍庫の残り物でごはん・・・
やはり底の方から得体の知れない 恐ろしいものが出てきました。爆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


