ヤギ


スポンサーサイト


お気に入りのスペース

皆さん、こんにちわ~
早いものでもう4月ですね。 昨日は公に 嘘 ついても良い日だったので、相棒君や皆さんに何か コじゃれた嘘つこうかな~ と思ってたら1日終わってしまいました。笑
きっと、イカシタ嘘 でなかったら つけたと思うのになあ・・・・・

嘘といえば 私の日本のころの友人
彼氏に セブンイレブンで買ったパイの菓子パンを家でオーブントースターで温めて 自分が焼いた と大嘘をつき、まんまと結婚にこぎついた・・・ って話思い出したわ~。今でも その手で アップルパイ焼いてるのかしらね・・
まっ、焼く事には間違いないのだけど・・・爆

さて、明日は我が家でイースターランチの予定。
予定としては ラム(羊)を焼く予定(オーブンに入れるだけ~)なので簡単なのですが、料理よりも何よりも、この汚れた部屋掃除しなくちゃ~ って事で季節外れの大掃除をしました。
そのついでに、私のお気に入りのスペースも設置。
それを皆さんにも見てもらおうかな~。

Billede 001
白い棚は捨ててあった木の棚を拾って来て白いペンキで塗りました。
そしてネジを新しいものと取り替えました。
天使たちは 日本からデンマークに私と一緒にやってきました。


さて最近の 私がはまってるもの のなかの1つに Irma(イヤマちゃん)のティン缶 があります。
Irmaちゃん(イヤマちゃん)とは デンマークの老舗スーパーIrmaのキャラクターガール。
出来て100年ぐらいのスーパーなのですが、Irmaちゃんも時代とともに色んなグッズが出ているようです。
私は最近のものは、コレクションしていませんが、1960年ぐらいのIrmaちゃんのティン缶を最近コレクション始めました。 それらがこちらです。

2段
上の段 ジョロ・コーヒー粉(挽いてある粉)軽量カップ・貯金箱
下の段 クッキー缶


ネイビーブルーの本体に可愛いIrmaちゃんがお買い物籠を持っている姿が描かれています。
お花は 黄色の水仙 イースターにぴったりです。

カップ
いい感じにシャビーも入ってます。


どのティン缶も可愛いのですが私が欲しくて欲しくてしょうがなかったのが こちら

Billede 004
ジョロ です。


子供が遊ぶジョロの小さいサイズと同じぐらいでしょうか・・・
以前ネットで見て欲しかったジョロ・・・ アンティークショップで見ていたのですが、値段 が折りあわず。
先日 相棒君 がコペンに出かけた際、寄ったアンティークショップ で これならいいだろう の値段 のものを見つけプレゼントしてくれました。
これね、ちょっと他のグッズと違うところがあるんです。
他のグッズは イヤマちゃんが1箇所だけにしか描かれてませんがこれは両サイドに絵が入っています。
それと、もうひとつ大きく違う点が・・・・・

ジョロ


解ったかな~・・・・
1つはいつもと同じ 買い物籠下げてるイヤマちゃんですが、反対側・・・・・
なんとイヤマちゃん お花に水あげてるんです。 片手にクワ持って・・・笑

私初めて見ました。 買い物籠下げてる以外に何かしてるイヤマちゃん・・・・
なんだか得したような気分だなあ・・・・

このシリーズも本当色んなものが沢山あってコレクターには、たまらない1点となってます。
これもまた ボチボチ と集めて行きたいと思っています。
また、新しいもの手に入ったら是非ご紹介したいと思います・・・・・


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
よい週末をお過ごしください・・・・・

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑ こちらに参加しています。クリッとよろしくお願いします。

comment

お掃除終わった?

お掃除終わった?
私は今日ちょこっとだけ庭仕事。凍えたけど・・・

可愛いお気に入りスペースだね♪
イヤマちゃんも並ぶと可愛い~
こう言うコレクションのスペースあると、
集まるのももっと楽しくなって良いね。

no subject

スッテキ~~~~ヽ(^o^)丿
ペンキで染めて??
オッシャレです~~
雑貨もほんとおしゃれでかわいい~
デンマークらしくて憧れちゃうわ~!!

peccaさんのおうちってとってもおしゃれなものいっぱいですね~
センスもあってディスプレイもとっても上手で展示場みたい~ヽ(^o^)丿

irmaちゃんシリーズかわいい~ヽ(^o^)丿

no subject

な~んか、すべてが素敵に見えちゃうのは
お国柄?もちろんセンスもあると思うけどー
捨ててある棚一つとっても素敵だしー
缶までもが可愛い☆
はごろものみかんの缶じゃ…ねっi-195(-_-;)

お返事コーナー

Naoちゃんへ
掃除1日がかりでしたよ。おまけに洗濯やら洗浄器やらラジオやら でブレーカー が落ちる ってハプニングあり。家が古いのでブレーカーも容量少ないのかね。そういうときに限って相棒不在・・・涙
一箇所に集めるとクドイかなあ・・と思ったけど棚が白いのでそうでもなかったよ。これからの季節光が入ってええ感じになりそうなスペースだよ。
皆が遊びに来るときに 埃がたまってないよう管理しとくわ~爆

ぱおさんへ
たまに ゴミ捨て場 でリメイクできそうなもの捨ててあるのよ。今回勇気を振り絞って拾ってリメイクしてみました・・笑
私の家も古いスタイルの家なので レトロなものがそれなりに似合うんですよね~。逆にモダンなものを置くとそこだけ浮く感じ。でも よき時代の雰囲気がして田舎暮らしにはぴったりかも。

*myon2ちゃん
奥さん、そんなにほめても何も出ませんから・・ぶっ。
やっぱりあれだよね。外国のもん ってものも効果大だよね。 
はごろものみかんの缶 じゃ ぶっ だけど、外国製の もも缶やトマトの缶だと サマになる。みたいな・・・ 外国語万歳!!効果だよね~

no subject

こんばんは~。
すっごく素敵ですね~。
peccaさんのお気に入りコーナーだと
ってわかります。
この女の子イヤマちゃんもとっても可愛いです。
時計も素敵ですね~。
棚もさすが海外ですね。
こんなに素敵な物が捨ててあったら私も(笑
  • 2010/04/05(月) 18:49 |
  • chumi* |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

chumi* さんへ
イヤマちゃん可愛いでしょ~
でもこの時代のものよく見るとイヤマちゃん おっさん顔 です・・・笑
でも、そんなこと許せるぐらい可愛い~
棚も実は早くから色塗ってて放置してました。
相棒君に やいのやいの と言って取り付けてもらいました。
デンマークのゴミ捨て場 奥さん・・案外穴場なんですよ~爆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


