ヤギ


スポンサーサイト


Viva !カントリーサイドライフ・・・

皆さん、お久しぶりです。

無事に 北欧せいかつ雑貨店 Vol.2の方も閉店いたしました。
このたびも沢山のお客様・沢山の初めまして・・・ がありスタッフ一同大変嬉しく思っています。
商品は明日(15日木曜)商品を持ち寄り皆で梱包・発送する予定です。
お買い上げくださった皆様、お手元に届くまでもう暫くお待ちくださいね。
発送完了した際にはまた ショップの方よりご連絡差し上げますね。
次回ショップオープンは 9月 を考えております。
また、その際にはこちらでもご紹介いたしますのでよろしくお願いいたします。

私のほうですが毎度の事ながらショップが終了した後発送までの暫くは得意の ボーッ とする期間に入ってました。
ハンドメイドにしても、何にしても 毎日コツコツやるタイプ なら このボーッとする って期間は無いのでしょうが 短期集中型の私 はそうもいかず、発送までの暫くの間は 休息 が必要です(笑)
なので、あまり外に出かけもせず 蚤の市 にも行かず ハンドメイドもせず 庭でボーッとしてました。
折りしも 夏真っ盛りのデンマーク お天気もよくてこれ幸い の休暇となってます。
我家の相棒君も遅めの夏休みがもう暫くで始まります。
この相棒君の夏休み、今年は3週間もあるのでその間色んな場所に 蚤の市 行ったり遊びに行ったりとする予定ですので、こちらのブログでもその様子お知らせできればいいな。と思ってます。

さて、今日のお話ですが Viva !カントリーサイドライフ・・・
まっ、そのままの話題なのですが、以前我家は 野菜も卵も時にはお肉も近所で調達する と書いたならば、

羨ましい、憧れのスローライフです  と言うコメントをいただきました。

私はデンマークに来るまでは スローライフ とは縁遠い暮らしをしていたので、来た当初は180度の生活ぶりの変化について行けず・・・イラッ~ としたこともシバシバ。
でも、最近はこんな暮らしにも慣れてしまいました。
それは お洒落なカフェやお店めぐり はたまにしか出来ないけれどたまに出かけるからこそ楽しかったりするかもなあ・・・と負け惜しみで思ってみたりします(笑)
都会派が お洒落なカフェやお店 を楽しむのなら私は 綺麗な空気 と 新鮮野菜・果物・卵 を満喫することにします。
そんなカントリーサイドな我家の庭に数週間前に 鈴なりのイチゴ が実をつけました。

イチゴ1


以前も書いたと思いますが イチゴ はデンマークでは初夏の食べ物。今年はいつもより 遅い夏だったデンマーク。スーパーなどでは スイカとイチゴ が並んでいる姿を目にします。
我家の庭の イチゴ も今は最盛期を過ぎましたがそれでもまだ ボツボツ と実をつけています。
日本では 朝摘みイチゴ とかよく買って食べてた私ですが、現在では

イチゴ2
10秒前に摘んだイチゴ・・・・


を楽しんでいます・・・笑。
今年は出来るのが遅かったイチゴだけど、苗を植えて2年目 大きくて甘い実 が沢山できました。
これに気をよくした我家の相棒君。
ジャガイモと玉ねぎ を植えて現在はどちらも花がついてます。
それ以外にも 梨やリンゴ・プラム もボチボチですが青い実や花がつき始めました。
今年も 都会暮らし では味わえない イチゴ狩り や リンゴ狩り や 梨狩り・・
我家の庭 で 好きな時に好きなだけ楽しめそうです・・笑

沢山採れたイチゴは洗ってヘタも取らず Figgjo のソースパンに・・・

イチゴ3


あらあら 可愛い柄 が隠れちゃいました。
これじゃ 可愛いソースパン も台無しだわ~笑 ということで・・・・


フィジョー1

フィジョー2


ノルウェーはFiggjo社の Tor Viking シリーズのソースパン。
鮮やかなブルーはこの季節の北欧の空の色。まさに 北欧ブルー と言う言葉がピッタリです。
そしてレトロ調な花柄が ソースパンの内側にグルッと 北欧ブルー で描かれてとても可愛い仕上がりになってます。
Figgjo社はこれ以外にも本当に沢山可愛いシリーズがあるので私のお気に入りの会社の1つです。
これからもそんな可愛いシリーズに出会えていけるといいなあ・・・と思ったりしているのです。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ

↑ただ今こちらに参加中です。クリッとしていただけたら嬉しいです。

comment

お疲れさまでした☆

ネットショップ開催お疲れ様でした☆
また発送のご連絡メールありがとうございました!


開催後のボーっとする時間、
何となく分かりますっ…

張っていた気持ちがちょっと緩む瞬間、
というか一安心…というか!

また9月の開催、楽しみにしております♪

注文のお品の到着も
とっても楽しみです!
また到着しましたら、連絡させていただきますね☆


お返事コーナー

talo☆ さんへ
またもやお返事遅くなりましてすいません。
今回はお買い上げどうもありがとうございました。
talo☆ さんも自宅ショップのほうが大盛況のようでお疲れ様でした。
きっとtalo☆ さんはボーッとする暇もなく夏休みに突入なのでしょうね。
長い夏休み お母さん方は本当大変だと思いますががんばってくださいね。
また次回のショップも時間があれば覗きに来てくだされば嬉しいです。
  • 2010/07/20(火) 01:21 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


