ヤギ


スポンサーサイト


スモモ も モモ も  これも モモ?(驚)

皆さん、こんにちわ~
ぐーたらpeccaです。どうやら長い梅雨もボチボチ終わりを迎えてるようで。
今年の梅雨は大雨の被害にあった地方もあったとネットニュースで読みましたが、このブログを読んでいる皆さんの地方はいかがでしたか。
雨の影響で被害にあわれた地方の方、心よりお見舞い申し上げます。
また私の実家地方も大雨だったらしく日本の家族の心配をしたメールをブログ仲間さんに頂きました。
私の実家地方も雨は凄かったみたいですが、何も被害はなかったようです。
ご心配をしてくれた皆さん、どうもありがとうございました。

さて、今日のお話・・・・ 別に 早口ことば の話題ではありません。
桃のお話です。まずその前に・・・・
海外で暮らしていて不便なことは沢山ありますが、何が困るって・・
日本食材が簡単に手に入らないこと(田舎だしね)
簡単に手に入らないものだから、そのへんの簡単に手に入る アジアもん についつい手が伸びる。
そして大体 痛い目 にあいます。(いい例が 以前ブログにも書いた すっぱい豆腐。別に腐ってるわけでなくタイの方では すっぱい豆腐を食べる地方があるそうです。TOFUってでかでかと書かれたうまそうな豆腐。なんの迷いもなく買って 痛い目にあった・・苦い思い出(ほろり~)

こんな思いをしないためにはどうするか・・・・
それはやはり信頼がおける 同じ人種。 日本人の友人達の情報網に頼る。
もうこれにつきる。まったく日本と同じものが買えなくても 近いもの は買えます。
失敗もなく痛い目にもあわない。強い見方です。

今回もそんな強い見方のおかげで、おいしいもの に巡りあえました。
ってか在デン7年目にして 初めて見た(味わった)桃 のお話です。

私は基本的に 果物 は水分が多いものが大好きです。(よくジュクシタものとか)
今からの季節 スイカとか桃とか梨 本当に大好きで日本ではよく食べてました。
が、スイカは いいのだけど、こちらで買える 桃と梨
黄桃と洋ナシ なんです・・・・これは、これで美味しいのだけど 食べたいなあ ミズミズシイ白桃や梨 といつも思っていました。

それが、それがですよ・・・・
この前のショップ商品発送日直前に Naoちゃん が デンマークの庶民的なスーパーで白桃が買える。そして その桃は平べったいよ と言うのです。

平べったい白桃・・・ はて? 何のことやら と思って一緒に探しましたが見つからず。
そして 数日後 Naoちゃん家 でみた白桃・・・本当平べったかった のです。でも味はまさに 日本の桃。
美味しいなあ・・・買いたいなあ。 と思っていたら その日の帰り 青空市場 で 発見。
早速 買いました。 それが下の画像

もも
2個ぐらいオマケしてくれた。5個で500円だったかな。

ゆっふぉ
手のひらサイズで薄いけど味はまさに日本の桃

上から
上から見たところ

半分
画像でもわかるミズミズしさ

種
小さいけど いっちょまえに桃の種 笑


こちらでは果物・野菜はスペイン産の物が主流なんだけど、これは何処から来たのかな。
私は初めて知ったけど前からあったのかな。
数日前は 青空市場の果物屋で買ったので高かったけど・・・・

デンマーク在住の皆さん~
私は近所の(田舎ですがね)Super Bestで19日(月曜日)に10個25クローナ(約500円)で購入しました。
庶民の味方スーパーでもある場合があるので、もし興味あればぜひ1度お試しあれ。
絶対に がっくり~ ってことはありませんから。ご心配なくね~

と、いうことで今日のお話 スモモ も モモ も  これも モモ?(驚) でした~


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ

↑こちらに参加しております。クリッとしていただければ嬉しいです。
数日後に また1つ年をとってしまいまあす。応援のポチッを~(笑)


comment

no subject

平べったい桃に、ビックラこきました!
モモも、所変われば形も変わるのね。
でも、味が良いなら、形にこだわる事は無いわよね。(^_-)
美味しいものにありつけて、良かったねぇ~v-238
黒族の方達も、お裾分け頂けたのかしら???
  • 2010/07/20(火) 16:51 |
  • あさくぅ |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

あさくぅさんへ
さすがに平べったい桃 びっくりするよね。
近所のスーパー UFO桃 ってネーミングしとったわ。爆
これ木になってるところ見てみたい!
でも逆に この桃 食べる国の人が日本の桃見たら 丸いよ・・・ って驚いてるのかなあ とも思うわ。いろんな人種や品種・犬種 が世界中にはあるけれど、 まあ・・久々にビックラこきました。
黒族はね 歯ごたえの無い果物 ちょっと苦手だからお気に召さなかったみたい。
果物はリンゴが一番すきみたいだよ
  • 2010/07/22(木) 15:50 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


