ヤギ


スポンサーサイト


ただいま製作中 と 誕生日

皆さん おはようございます。
今日の私が住んでいる地方。昨晩からムシムシで早朝は雨が降り、現在は曇り空が広がっています。
デンマークのお天気は結構移り変わりが激しく(特にこの季節)朝は雨でも昼前にはからりと晴れてくる ということがよくあります。

さて、そんなはっきりしないお天気の中 今日私めでたく○1才のお誕生日(○の中はお好きな数字想像して楽しんでね・・笑)
朝も早くから日本の おっぺけファミリー一族から電話あり~の・・でいささか眠たいけど、まっ1年に1度なのでいいかっ。
私の誕生日は デンマークではちょうど夏休みの真っ最中。
いつもならば 相棒君 も夏休み中でリアルタイムでパーテイをするのだけど、今年の夏休みは明日から3週間。
(3週間も 彼が家に居るとは・・・考えただけでもゾッとする。日本のお子様がいるお母様たち。私子供いませんが、あなたの気持ちがよくわかる・・・)
お誕生日バーベキューランチはこの週末に計画しています。お天気回復してくれるといいなあ。

パーテイは週末だけど、相棒君からの誕生日プレゼントは予定どおり数日前にいただきました。
本当は 私の欲しい物 高価なので半分ずつお金出し合って買おう って話し合いになってたけど、プレゼントしてくれたときに お金 はいつでもいいよ・・ と言ったので(ニヤリ~)

やったあ~ って感じです。で、私への今年のプレゼントは これ ↓

プレゼント1


よく見えたかしら?見えなかった方のために箱から出してみた

立ち上げて
下のスキャナーの箱は 尻尾族のサル が齧りました・・涙


そっ、新しいパソコン。それも欲しかった ノートパソコン
今まで本当ボロボロのパソコンを騙し騙し使ってたので超うれしいですわ。
ノートパソコンだわ、新しいので機能がよくわからない・・だわ でブログ書くのもめっちゃ時間かかるのだけど、まっ時期になれるだろう。

そして相棒君が プレゼント くれた時に 新しいので埃もぐれにしないように・・・爆
と言ったので ただ今パソコンにかけるカバーを製作中。
大事なパソコンなのでカバーもお気に入りのもの作ろうと昨日からはじめたけど・・・
刺繍入れよう と思って刺し始めたのだけどね、いくら涼しい夏のデンマークと言っても刺繍モチーフが小さいと一生懸命になると 汗かきますわ・・・笑
いつ出来上がるのかわからないカバーだけどちょっと公開
(出来上がるまではパソコン使わないときはビニールで埃よけ。ってか掃除しろよ ってことかしらね?)

カバー
ムーミンとノンノン


もうここまで刺して嫌になってきた。細かい手とか刺せるのだろうか・・・不安
できるだけ努力はしてみるけど、出来上がったら こりゃなんですか?って事になりそうだわ・・爆

さて、今日は誕生日だし、明日から相棒君の長期夏休み が始まるので 私だけの自由な時間ダラダラとして過ごそうかな。 お供は アイスコーヒー と ケーキで・・・笑



今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ただ今こちらに参加中。プレゼント代わりの クリック 嬉しいですう。



comment

no subject

お誕生日おめでとうございます!!!
パソコンがプレゼントとは羨ましい。そして、カバーが出来上がるの楽しみですね~♪
うちの娘。ムーミン大好きなんでこれみたら、喜ぶだろうなー。
相方様は明日から3週間も夏休みなんですねー。
我家は旦那が明後日から2週間。そして娘が3週間と休みなので同じくゾッとします・・・(^^;)
北欧せいかつ雑貨店のほうもオツカレサマでした。
素敵なErik KoldをGetできて本当に嬉しかったです(^^)大事にします。
  • 2010/07/22(木) 17:00 |
  • ゆん |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/07/22(木) 17:55 |
  • |
  • [編集]

no subject

お誕生日おめでとうございます。
ムーミンの刺しゅう、かわいいですね。
指とか、しっぽとか・・・すごい細かそう~。
  • 2010/07/22(木) 22:26 |
  • まるト |
  • URL
  • [編集]

おめでとうー

お誕生日おめでとう。
11歳?21歳?それともまさか01歳?
(なんちてー)

ビッグなプレゼントで、前から欲しがってた物だし本当に良かったね♪
いっぱい触って慣れてね~
バースディのBBQも楽しんでね♪♪

no subject

誕生日おめでとーーーー!!
これからは、サクサクだね、パソコン環境。
早くムーミンのカバーを完成できますように、
応援しています。
最悪、輪郭だけでも。。。

  • 2010/07/23(金) 12:11 |
  • hinagiku |
  • URL
  • [編集]

no subject

お誕生日おめでとうございます(^O^)/
良いプレゼントですね~(*^。^*)
カバーの出来上がりが楽しみです♪
旦那様、3週間もお休み?!
私も同じ立場だったら...
ひぇ~!!!(*_*;

お返事コーナー

ゆんさんへ
お互いゾッとする夏休み休暇中でしょうか。
デンマークはゾッとするうえにここのところ急に涼しくなりました。
カバーの方もボチボチですが進行中。出来上がり時期不明ですが完成したらこちらでご紹介しますね。
お店の方でもお買い上げ下さってどうも有難うございました。探していたものが見つかったときって本当に嬉しいですよね。可愛いERIK KOLDぜひぜひ末永く可愛がってあげてくださいね。

鍵コメさんへ
なかなかブログの方に書き込みできなくてすみません。でも毎日楽しみに拝見させていただいています。
お祝いメッセも有難うございました。誕生日のプレゼント豪華だったので、ひょっとしてクリスマスプレゼント無いのでは・・・と今からドキドキです。笑

まるトさんへ
ありがとうございます。とうとう大台にのっかってしまいました。笑。
刺繍もちょっと細かいので卓上にとりつけられる手芸用虫眼鏡を購入。すごく良く見えるけどなんか刺しにくい~ような気もします・・爆

Naoちゃんへ
ありがとう~
まだまだ なんじゃこれ? って機能もあるけど、サクサク動くので嬉しい~。
一生懸命 アレ やって慣れるからね~爆

hinagiku ちゃんへ
お久しぶり~ ありがとう。
新しい玩具はね 楽しい~
動画もサクッと見れちゃうしね~
デンマークもずいぶんと涼しくなってきたよ。
これからはハンドメイドに最適な季節になってくるね~(そして始まる 引きこもり生活・・笑)

mochalab さんへ
お祝いメッセありがとうございます。
カバーできるのか不安だけど、ボチボチやってみます~。
ぞっとする夏休みもはや1週間経過。
後2週間 頑張れ私です・・・爆
  • 2010/07/30(金) 19:24 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


