ヤギ


スポンサーサイト


ぼちぼちと 刺繍 してます。ムーミンその後・・・・

皆さん、こんにちわ~
8月も残り僅かとなり、デンマークは秋の色が一日一日と濃くなってきました。
それが証拠に 我が家の庭 に ハリネズミが出没 するように・・・
(秋口になると何処からとも無く出てきてそれを見つけた 尻尾族 狂ったように吼える・・涙)
そして 近くの森 からはハンターの狩りの鉄砲の音も聞こえるように・・・狩猟シーズン始まったようです。

さて、そんな過し易い秋到来 ハンドメイド の方もさぞやはかどってるのではないかとお思いでしょ?
それが、実は1ヶ月ぐらい前から 左手の筋 を痛めてしまい少し不自由しております。
病院にも行って、あまり使わないように と言われても 案外つかってるもんなんですよね~
もうパソコンしてるとこから大間違い・・・
ブログも書いてるし・・・・笑。と言うことで またもや ブログ ぼちぼちアップになるかとは思いますがよろしくお願いします。

そんなこんな状況なので ハンドメイド もあまり大物は作成せずに小物を本当に調子のいいときだけチマチマとやっております。
で、私にとって何が小物かというと 刺繍。ということで いろいろと刺し始めました~。
刺繍始めたころは クロスステッチ がきっかけで、それも クロスステッチのキット だったので色も何色も使ったものが多かったのですが、最近は 単色 ものが好きになり、単色かグラデーションの入った糸使うことが多くなったような気がします。

今日は 前回ちょろっとお見せした パソコンカバーのモチーフ用 に使おうとしているムーミンモチーフ それが出来たので1枚だけですが見て下さい。
以前 ブログにアップしたのは これ・・・でも刺してるといろいろと不都合が出てきたので
(布が薄かった。アウトラインでは線が太い。糸の色もイマイチ・・・)


カバー


ということで急遽やり直しました。

DSC01605.jpg


布の色も糸の色も変えたので少しは大人っぽい感じになったかな。
一応 ムーミンとスナフキン に見えれば大喝采です。手のひらが微妙~笑

デザインはこちらを使いました。

DSC01607.jpg


販売品でなく個人で使うのだからいいかな~ と思い コペンハーゲンの雑貨屋さん で買った 絵葉書 を原寸で使いました。
後数枚ほど他のキャラ達も刺繍して他の布とパッチしてパソコンカバーに仕上げていきたいと思ってます。

その他刺繍したのは お友達プレゼント用に・・・・

DSC01612.jpg


ワンちゃん・・・・・ランチョンマットになる予定です。

と、現在はこんな感じで ハンドメイド しております。チマチマしか出来ないけど結構楽しい。
これが刺繍の魅力かなあ・・・



今日も遊びに来てくれてありがとう!

生活雑貨店 バナー ←新記事 アップされてます。
↑ こちらのバナークリック でショップブログにジャンプできます。

北欧せいかつ雑貨店のブログ ← こちらからもジャンプできます。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

↑ただ今こちらに参加しております。クリッとしていただけたら嬉しいです。

comment

no subject

バックステッチもかわいいですね!やり直すなんてすごい。私だったらそのまま突っ走って、どうにもならなくなりそう~。
v-9
  • 2010/08/23(月) 10:18 |
  • まるト |
  • URL
  • [編集]

かわいい!

ムーミンかわいいですね~
スナフキンもすてき!
小さすぎて刺繍できなかった?ミイちゃんもかわいいです。
手もうまく出来てますよ!
最初のバージョンもいいのになあ。
あ、でも細かいところが大変かな?
ワンちゃんもかわいい~
尻尾がふさふさしてるところがいいですね。

それにしてもハリネズミが出没と、
近くの森から狩りの鉄砲の音。。。っていうのがかなり想像を掻き立てられる風景だわ。
  • 2010/08/23(月) 16:57 |
  • ブタリ~ナ |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

まるトさんへ
バックステッチ可愛いですかあ・・
私も大抵は まっいいか・・ タイプの人間ですがさすがにコレは小さすぎて まっいいか・・ ってことになりませんでした~笑

ブタリ~ナさんへ
ムーミン刺繍 コレ仕上げたらまたもや放置プレーとなってます・・笑
なかなか1つのことに集中できない悪い癖なんですよ~
ミィーちゃんも可愛いでしょ。このデザインはあまりにも小さかったけどちょっと他のミィーは少し大きいので登場するかも・・です。
昨日は尻尾族の散歩で 鹿と対面 超エキサイトの尻尾族でした~ 野うさぎも今てんこ盛りで登場ですよ~
  • 2010/08/30(月) 16:55 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


