ヤギ


スポンサーサイト

  • home >
  • おでかけ >
  • 夏の終わりのKraemmermarked(フリーマーケット)

夏の終わりのKraemmermarked(フリーマーケット)

皆さん、こんにちわ~
夏休みも残り僅かとなり、お子様をお持ちのお母様方自然と笑みがこぼれてくる頃ではないでしょうか?
それともお子様達の夏休みの宿題に追われて なんで毎日日記つけないのよ~ と声をからしてるとか?
私の場合もちろんこの時期は泣きながら机に向かうお子ちゃま時代をすごしておりました(笑)
そんな夏休みも後数日ですが 暑さ の方はいかがですか?
今年は稀にみる 酷暑だった日本  のようでしたが幾分かは涼しくなったのでしょうか?
私の子供の頃は 秋の運動会 あたりまで暑かったような記憶もあるのですが・・・

さて、私の住むデンマーク・・。
今までは 秋の気配 がすぐそこまで・・ とか書いてましたが現在は 秋 です。
畑の方も今は こんなにでかい何でしょうかね 干草ロール? が出来てます。
(これが バームクーヘン ならどんなに嬉しいかと思うけど 食欲の秋やからね・・・爆)

秋


こんな風景になった頃 私の住む田舎町の公園 で行われたKraemmermarked(フリーマーケット)に行ってきました。
フリーマーケットですがTivoli(チボリ)と呼ばれてる移動遊園地もついているのでちょっとしたカーニバル気分を味わえます。(が私の住んでるところで行われるのは場所が狭いため 大がかりな遊具はありませんでした。小さなお子様向けみたいな 回転木馬 とか 絶叫マシンもしょぼかったです)
朝は7時から 朝食サービス が始まるこのフリマー デンマークの至る所で夏の間開催されますが私のところは毎年8月の最終土曜日 と決まっています。
この日は 相棒君母の誕生日 のため相棒君実家に昼前までに行くので、このフリマーには行ったことなかったのですが、今年は少し早く家を出てちょっとよってみることにしました。
(朝食サービスは朝7時から ですが、フリマーは朝10時より開催されます)
会場内は 個人で使わなくなったものを売ったり、プロのアンテイーク屋さんがいたり、ハンドメイド品(すでにクリスマスのオーナメントがあり驚く)が売ってたり、それこそところ狭しといろんなものが売ってました。

フリマー

本当朝早くからこんなにこの田舎に人住んでたの~ ってぐらいの大盛況ぶり。
小さな子たちも 遊具 で遊んだり沢山の尻尾族もご主人様たちと来てました。

滑り台
しょぼいけど 小さな子達には大盛況 の滑り台(笑)

ゲーム
必ずある景品が ぬいぐるみ のゲームコーナー

パンケーキ
何焼いてるのかと思ったら パンケーキ屋さん
奥の方で長い持ち手のついた 小さなフライパン 
で焼いてるのわかるかな?


初めて行った 自分の町のKraemmermarked(フリーマーケット) とてもとても小規模で前回行った大規模なものと比べると本当寂しい。
でも、逆に2ブロック先に住んでるおじちゃんが 自家製蜂蜜 売ってたり、スーパーで顔あわすおばちゃんがハンドメイド品売ってたりしてとっても楽しくお話したりオマケしてもらったり値段交渉したりして、また違った意味で楽しかったです。

日本のお祭りと違って ヨーヨー釣り や 焼きイカやたこ焼き は無いけれど、お祭り気分でワクワクする気持ち 日本と何も変わりはありませんでした。
1年に1度夏の終わりの思い出に毎年同じ場所で行われる私の田舎町の小さなKraemmermarked(フリーマーケット)
また、来年行けるのを楽しみに会場を後にした私たちでした。



今日も遊びに来てくれてありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
↑ ただ今こちらに参加しています。 クリッとしていただけたら嬉しいです。

comment

すてき!

いいですね~、
空気が澄んでいるのね。
青空もきれいだし、のどかで楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

こちらはまだまだまだまだ暑いですよ。
今日は昨日より1度低い34度でした。
向こう一週間は35度をうろうろするらしいです。
せめて30度くらいに下がってくれ~~と願っています。
デンマークから涼しい風を送ってください。
  • 2010/08/30(月) 21:36 |
  • ブタリ~ナ |
  • URL
  • [編集]

no subject

フリーマーケットがお祭りなんですね。
楽しそう~♪♪
パンケーキ屋さんが出るなんておっしゃれ~!
秋になったらこちらもフリマがあります^^
フリマってワクワクして楽しいですね。

お返事コーナー

ブタリ~ナさんへ
空気が澄んでいるのね。
青空もきれいだし、のどかで楽しそうな雰囲気が伝わってきます
↑これが田舎のいいところです(笑)
同じデンマーク住まいでも都会住まいの友達が来るとやはり 空気が澄んでいる といいます。住んでる本人はさっぱり~わからずですが・・・
気温がせめて30度って・・・
私が居た頃は 最高気温30度って行ってた頃だったなあ・・・・

YASUさんへ
日本はこれからがフリマーシーズンですね。
こちらはぼちぼち終了かなあ・・・・
でも今度は クリスマスマーケットの季節になります。これはこれでまた楽しいですよお・・・
  • 2010/09/01(水) 04:36 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


