ヤギ


スポンサーサイト


家族になった日・・・・

まず最初に今日の画像は 普通のカメラ で撮影したものをデジカメで撮影しました。
なので、画像がとてもよいもの とは言えませんのでご了承くださいませ。



9年前の今日(2001年9月1日)

プレゼント
義母がお祝いに刺してくれたクロスステッチ刺繍
OG とは AND という意味です。


私と相棒君は デンマークのとある町のとある場所で
家族や親しい友達に見守られながら結婚式を挙げました。

市役所
相棒君が以前住んでいた市の市役所?みたいな場所
おそらく多くの人たちは 教会 か こういう場所 で結婚式をあげます。


友達
沢山の親しい友人達が来てくれました

交換
ここで行われるのは 人前結婚式 です。
人前結婚式とは、親族や友人、知人などの参列者を証人として行われる結婚式であす。最近は、従来の宗教による儀式や昔からのしきたりにとらわれない、新しい形式で結婚式を挙げる人たちも多くなっており、そうした形式を人前結婚式(シビル・ウエディング)と名付けることもあります。式次第に決まった形はありませんが、婚姻届への署名捺印や誓いの言葉を組み込むものが多いそうです。

式が終わった後は私たちは数人の友人達と 記念写真撮影 に向かいました。
車
普段では絶対に乗れないような高級車。
相棒君の友人が何処からか借りてきてくれて運転手までやってくれました。
記念撮影もこれまた 相棒君の友人がやってくれました。
デンマークでは結婚式の直後移動の際に乗る車は 普段乗れないような高級車か高そうなアンテイーク車。その車の両サイドには デンマークの小旗がつけられているので誰が見ても新婚さんだ とすぐにわかります。
そんな新婚さんを乗せた車とすれ違うとき対向車は プップ~ とクラクションを鳴らします。
おしあわせに~おめでとう!と言ってるのでしょうか ヒューヒュー と言ってるのでしょうか(笑) 


撮影から帰るといよいよパーテイ・・・
美味しいお料理を食べたりプレゼントあけたり、ダンスをしたり・・・
宴会
アットホームなパーテイが夜更けまで続き、私と相棒君にとって大事な記念日となりました。
これが私と相棒君が9年前に家族になった日  の様子です。

日本のような豪華な結婚式ではないけれど、この日の事はきっと一生忘れないでしょう。
結婚生活は9年目を迎えたけれど、9年前の気持ちになってお互いに助けあい、支え合ってこれからも頑張っていこうと思っていながらも、これからも ビシバシと旦那教育に打ち込みたいとも思っております。(笑)

最後になりましたが、大サービス・・・・
相棒君 日本での披露宴の姿・・・・・

日本
憧れの 羽織袴スタイルでにっこり~
にしても日本に居るとき本当 アンパンマン みたいにマルマルしてたね~
こちらに帰ってスッキリ痩せたのは 苦労 してるんですかね?爆
来年は いよいよスィート10 頑張って働けよ~(いつまでも鬼妻)



今日も遊びに来てくれてありがとう!

生活雑貨店 バナー ←新記事 アップされてます。
↑ こちらのバナークリック でショップブログにジャンプできます。

北欧せいかつ雑貨店のブログ ← こちらからもジャンプできます。

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ

↑ただ今こちらに参加しております。クリッとしていただけたら嬉しいです。

comment

no subject

ご結婚記念日おめでとうございます♪
とても素敵な結婚式ですね♪
こういうアットホームな結婚式っていいですね。
日本の派手で準備に疲れる上にお金がたくさんかかって、実際してみると知らない親戚ばかりで気疲れしてしまう物よりずっといいね♪(←私のことか・・)
旦那様が嬉しそうにしていらっしゃるのが印象的♪
袴も似合っているイケメンじゃないですか♪
お幸せに~♪♪
  • 2010/09/01(水) 08:14 |
  • キイロイトリ |
  • URL
  • [編集]

おめでとう~♪

結婚記念日、おめでとう~♪
出会った頃の気持ちを忘れずに、仲良くすごしましょう~(^-^)
締める所は締めるけどね。(^_-)
素敵な友達に囲まれて、素敵なパーティーが出来るのも、ダーのお陰だよん。
あ~~~うちも来月、18回目の記念日がやって来るさ~(@_@;
  • 2010/09/01(水) 08:52 |
  • あさくぅ |
  • URL
  • [編集]

おめでとうございます

結婚9年目おめでとうございます♪
初心に戻って支えあうって素敵ですね。
実は私達も今日が結婚1年の記念日なんですよ!旦那様教育も含めて(笑)、ぜひ見習わせてもらいま~す☆
  • 2010/09/01(水) 09:59 |
  • midori |
  • URL
  • [編集]

no subject

結婚記念日おめでとう。
家族と友人に囲まれての結婚式か・・・いいねぇ~。
義理とか関係なしで本当にみんなが幸せを感じて祝ってくれて。

ますます仲のいいふたりでね。
  • 2010/09/01(水) 10:01 |
  • ねんね |
  • URL
  • [編集]

no subject

きゃあ、素敵!ゴージャスなドレスでなくても、とーっても素敵!こういうの、やりたかったかも・・・。結婚記念日、おめでとうございます!
v-314
  • 2010/09/01(水) 14:04 |
  • まるト |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/01(水) 17:48 |
  • |
  • [編集]

Tillykke

おめでとう~
本当にSさんってば丸々してるわ!!
今はかなりすっきりしてて渋くなってるよね。

何はともあれおめでとう。
これからも二人で仲良く素敵な家族でいてね。

(では、コレが最後でしばらくネットからドロン致しますーVi ses)

no subject

こんにちは~久しぶりにお邪魔します♪

わぁ~!結婚式のご様子、素敵ですね☆
あったか~い雰囲気でのお式でe-266

そしてまたご主人の、羽織袴姿!お似合いですね!

偶然にも、わが家も2001年の1月が結婚でした。
来年はsweet10e-420ですね!!!

no subject

キャ~♪peccaさんオメデトウございます~♪♪
記念日って大事ですよね。
いつまでも仲良しなお二人でいてください^^

ダンナさま、羽織袴姿がお似合いだわ!
花嫁peccaさんも見たかった!

感動!

いや~奇跡としか思えない。
このタイミングでpeccaさんのデンマーク婚の様子を見せていただけるなんて。
これからブログで結婚編のセットを作っていくのですが、とても気分が盛り上がりました!

私が作りたいのはこういうアットホームで手作り感あふれる結婚式なんです~(^^)

披露宴ではなく、森のみんなでわいわいごちそう食べたり踊ったりする感じの・・

ありがとうございます!

最後になりましたが結婚記念おめでとうございます!これからも素敵なカップルで幸せ生活を楽しんで下さいね~!
  • 2010/09/02(木) 23:10 |
  • 相吉モネ |
  • URL
  • [編集]

素敵!!!

e-460そして、おめでとうe-460
朝から素敵なお話読ませてもらって
なんだか心がHAPPYだよ~
ありがとう♡
改めて、思い出すってとても良いね~

ダーさんe-343
羽織袴に照れくさい感じが最高ですe-420

ご結婚記念日おめでとうございます

コメントが遅くなりましてごめんなさい。
本当にステキな結婚式ですね。
それに頼りになりそうなカッコイイ、ダンナサマ。

昔、私の友人も人前結婚式を挙げました。
新宿のある会館でしたけど。。。
まったく方式は同じなんですね。
確かに新郎が長~い誓いの言葉を読み上げてました。
あたたかい式でこういうのもいいなあ、って思いました。

  • 2010/09/08(水) 15:03 |
  • ブタリ~ナ |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー1

キイロイトリさんへ
お返事遅くなって申し訳ありません。
日本の結婚式・・確かに あんた誰?って人いますよね。
人生の中で大きなイベント(誕生・結婚・死)があってその中で自分自身の思い出に残るのが結婚
それなので盛大にする。っていう話をどこかで聞いたことがあります。その盛大がお金をかけるか、アットホームにするか・・・の違いなんですよね。
うちの相棒君 イケメンなんて、お世辞でもありがとう~笑

あさくぅさんへ
18回目の結婚記念日~
大先輩だね。私とあんまり年齢変わらなかったと思うけど 早く結婚したんだね。
締めるところは閉める・・・
うちの場合結婚前と180度性格変わったよね。 と言われる場合は締めすぎですかね~笑

midori さんへ
結婚1周年おめでとう~
まだまだ新婚さんですね~。
新婚さんでも、旦那教育ははじめが肝心。
旦那様はおだてて育てましょう・・・ ぶっ。

ねんねさんへ・・・
ますます仲がいい・・・
ますます嫁が強くなる ちゅうことですわ~笑
どこまで嫁バージョンアップするのかこうご期待あれ・・・ぶっ。

まるトさんへ
ありがとうございます。
日本も最近は 地味婚 の人も多いとか・・・
素敵なドレスでなくても暖かな気持ちになれました。日本もこんな式が定着するといいですよね~
  • 2010/09/13(月) 20:15 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー2

Naoちゃんへ・・
ねっ、マルマルしてるよね。
ほっぺ針でついたら ぷすう~って空気抜けて飛んで行きそう・・爆
これからも尻にひいて頑張っていきます。
そちらも頑張ってね。

talo☆さんへ
ありがとうございます。
スィート10は日本の行事なのでデンマークでは適応しないので 何を言とるんですか? と言われました。キラキラした石が欲しいので日本に引っ越すかの?爆

YASUさんへ・・・
ありがとうございます。
嫁見たら 目がつぶれますよ・・・美しすぎて・・爆

相吉モネさんへ
お役に立てて何よりです。
皆でワイワイするのがいいですよね~
日本も神社や教会では厳粛に・・・
後はワイワイ2次会のノリでパーテイ楽しめるといいのになあ・・・
メリッセの結婚式私も楽しみにしてますねえ。

*myon2 ちゃんへ
ありがとう。
*myon2 ちゃんが幸せで私も幸せ~笑
なんかこの着物着たら超テンションあがってたわ。
サムライ、って言ってたけど、ああ、勘違いだわね。かわいそうなので言わなかったけど・・

ブタリ~ナさんへ
ありがとうございます。
相棒君がかっちょええ なんて、この手でよかったらこの辺にゴロゴロいます。笑
人前結婚式 日本でもされる方多いみたいですよね。花嫁・花婿さんが幸せならどんな式でもすばらしい・・・
  • 2010/09/13(月) 20:35 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


