ヤギ


スポンサーサイト


小さな布でチクチクミニバッグ~

こんにちわ~
こちらのブログ開設して2週間放置プレー状態。
別に忙しかったわけでも、体調悪かったわけでもなかったのに・・(小指の痺れはほぼ完治しております)
ブログネタも困るほどではなく、パソコンから遠ざかってたわけでもないのに、ただなんか文章書く気にならずの放置でした・・・。
ブログ持ってる皆さん、たまにそんなことありませんか?私はよくあります(笑)
それでも9月に入ったことだし、と 新たな気持ちでまたボチボチと日々の出来事つづっていくことにしますのでよろしくお願いしますね。

前回は沢山の 結婚記念日おめでとう~ のコメントありがとうございました。
あの日は 久々にレストランでロマンチックキャンドルディナー ではなく 回るお寿司 を食べに出かけました。久々の外食でそれも 食べ放題の回るお寿司でお寿司のほかにも中華もある ってどうよ・・・みたいな感はありますが、まあね、こんなもんだわね。9年ともなると・・・・ぶっ。
質より量に落ち着きますぜ。ひょっとしてまだ結婚してない方がこのブログの読者でいらっしゃったら 夢 ぶち壊して悪いけど そんなもんよ・・・・結婚生活って。おされ~な夫婦ってほんの一握りだから・・・・笑

さて、ブログサボり中に日本の昔の同僚からこんなに美味しい荷物が届きました。

ぷれ1
どんだけ スナック菓子好き なんだよ。って


久々の懐かしいお菓子たちにまぎれて中にこんなものが・・・

プレ2>


ちょっと遅れてる話題だけど超リアルな マクドナルド商品のミニュチュア が入ってました。
さすが 元同僚 私がどんなものに胸ときめくかよく知ってます。
携帯のストラップにするには少し大きいので裏にマグネットつけてもいいかも。と思ってます。

私は自分ではあまり小さなもの って作らない(作れない)のですが、この マクドナルド商品のミニュチュア  と 最近私が大ファンになった モネさんのブログ 粘土ぶたの日々 のぶたさんのおばあちゃん(素敵なハンドバッグ作家さん)の影響で私も 半端な布のキレはし でミニミニバッグオーナメント を作ってみました。

どうなるかと思ったけど まあまあのもの が出来たかな・・・と自己満足
数点しか出来てないけど ごらんください~

バ1
シンプルにリネンにハート型のデンマークフラッグを刺繍

バ2
大きさは 5センチ×4センチ ぐらいかな・・・

バ3
裏布もついてますよ~(手でかい・・・)

そのほかにも・・・・・

バ4
丸っこいバッグなど・・・・


小さいので少し私には大変だけど あまった布 を組み合わせて、手縫いでチクチク
夜は相棒君がミシンを私が使うのを嫌うのでちょうどいいハンドメイド作りになってます。
もち手の部分にOリングもついてるので紐を通してバッグにつけたり、そのへんにかけてみたり楽しめそう。
プレゼントなどにつけてあげても可愛いかな・・・・
これから秋の夜長にぴったりの ミニミニバッグ作り・・・
暫く マイブーム になりそうです。笑

バ5



今日も遊びに来てくれてありがとう!

生活雑貨店 バナー ←新記事 アップされてます。
↑ こちらのバナークリック でショップブログにジャンプできます。

北欧せいかつ雑貨店のブログ ← こちらからもジャンプできます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑ただ今こちらに参加しております。クリッとしていただけたら嬉しいです。

comment

no subject

peccaさ~ん!!

すごすぎ!!かわいすぎー!!!

技術とセンスが光ってる~!!!

ちゃんと縫ってらして、刺繍までされてて・・・

私なんか、ほとんど粘土だし、布使うときはボンドで貼ってますからね(^_^;)

そして・・・嬉しいご紹介本当にありがとうございます!
peccaさんから刺激を頂いて、次回も頑張れそうです♪
  • 2010/09/13(月) 23:34 |
  • 相吉モネ |
  • URL
  • [編集]

心配してたよ!!

元気そうでよかった(笑)
超きゃわいいミニバッグe-266
実は私もミニバック(編み編み)制作中だったの♪
ミニサイズってワクワクするって言うか…
すぐ1つが完成するからさ~
peccaちゃんの作品楽しみにしてるよ(*^_^*)
秋の夜長はいいですな♡
って、そちらも秋ですの?

かわいい!

おはようございます~
文章書きたくないときありますよー
みんないっしょなんだね^^ よかった

さてさて、このミニバッグ!かわいい~♪♪
ムッチャミニマムなのに裏地まで付いてるし・・・
peccaさん芸が細かい!

かわいいですね~

かわいいのがたくさん出来ちゃってますねv-424
持ち手も皮紐で、裏布までちゃんとついててすごい!
ハート型のデンマークフラッグもいいですね~
なに入れるのかなあv-343
  • 2010/09/14(火) 16:05 |
  • ブタリ~ナ |
  • URL
  • [編集]

no subject

「ミニバック、カワイイ!かわいすぎる~。」と思いながらブログを拝見してたら、横から娘が覗いてきて、「カワイイー。リカちゃんとジェニーちゃんに買ってあげたーい」って言ってます(笑)
確かに大きさ的に合うかも・・・。
こんな小さいの手作りできるなんてPeccaさん素敵です☆
  • 2010/09/14(火) 21:10 |
  • ゆん |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

モネ さんへ
へへ・・照れます。
ぶたさんのおばあちゃんに弟子入りできるかなあ。
モネさんは粘土、私は布と違いはあるけれど、小さいもの作りって本当大変だなあ。ってつくづく感じました。
これからも ぶたさんのおばあちゃんのハンドメイドバッグ参考にさせてもらいますね~

*myon2 ちゃんへ
元気バリバリですが何か問題でも?笑
*myon2 ちゃんのアミアミミニミニバッグも可愛かったよねえ。
そうそう小さいのですぐできる分はいいけど、これまた 嵌りそうで怖い・・笑。*myon2 ちゃんの次回作も楽しみにしてるね。

YASUさんへ
やはり、文章書きたくないとき ってありますか?
よかった。私だけかと思ってました~
小説家さんが不調なときの気分と同じかしらね。
小さい袋 凄そうに見えるけど実物が小さくなっただけなのできっとYASUさんにも簡単に出来ますって・・・

ブタリ~ナさんへ
へへ・・可愛いでしょ。
沢山の人がこんなちっさいバッグ作ってて可愛いな~ と思っててようやっとまねしてみる事に。
コインがちょうど入る大きさなので、買い食いのための へそくり でもいれようか?笑

ゆんさんへ
そうそう、お人形さんが持てばちょうどいいぐらいの大きさです。
私もバッグ作りながら 母がリカちゃんのお洋服作ってくれていたこと思い出しました。
実物の袋が小さくなっただけで作り方は同じなのでゆんさん是非娘さんに作ってあげてくださいな。
5センチと書くと小さいように思いますが、思うより小さくないのでキット大丈夫だよ。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


