ヤギ


スポンサーサイト


アンティークでは無いけどアンティークなマグネット(笑)

皆さん、こんにちわ~
昨日あたりからお天気がよくなり、気温も少しだけ上がったデンマークです。
それでも気温18度と日本と比べると随分涼しいとは思いますが・・・・

先日大きな農家さんが 今ある住居等を全部壊して住まいを新しく建て直す と言うことで
いらないもの大セールを数週間にわけて行ったようです。
そこで私たちも行ったのですが さすが大きな農家さん・・・
いろんなものがある。 でも、古い家具が多くて私のような小物探し屋さんには
ちょっと場違い・・みたいな・・・
それでも 我が家の相棒君 は 古っい~農具やら工具買ってましたが・・・
ちゅうか、おっさん それ どうするつもり? 家の中に持ち込むのは禁止なんですけど。
と、早々に私は帰りたいモードでしたが、キッチンの冷蔵庫になにやら 胸ときめく ものが・・
これも売るの? って聞くと ここにあるもの何でも売るよ~ と言うので
さっそく お買い上げ~

何?何? 何買ったの? って・・・・
相棒君に見せると それオモチャ?って言ったぐらいなのであんまり期待しないように。
何買ったかって言うと タイトル にもしてますが アンティークでは無いけどアンティークなマグネット(笑)です。
そう、冷蔵庫に貼り付けるマグネット。
お子さんがいたりすると 可愛いマグネット やら ひらがなマグネット・アルファベットマグネット とか
使うのだけど 我が家 はつけばいい・・・ と言うなんともどうでもいいの今まで使ってましたから(涙)

DSC01681.jpg
寄せ集め~・・・涙


まっ、別に ゴミの仕分け表 や 作ったこと無い料理レシピ貼ってるだけ だから・・
これで上等だったのよ。

が、今回はちょっとネットショップも始めたことやし、レトロなキッチンやし
これ、ちょうどいいやん と思って買いました~


DSC01682.jpg
やかん~ 昔はこういう やかん だったよね~
ポット でなく やかん なの~ 
こういうの使いたいけどどうしても 電気ポット を使うダメダメな私
コンロやストーブの上が似合いそうな やかん いいな。

DSC01683.jpg
お次は はかり
アンティークではよく見るデザインの はかり です。
ってか、目盛り まで細かく入ってるのに感動~

DSC01684.jpg
最後は正式名知らないけど ひき肉 を作る道具?
上から 肉の塊 入れてハンドルグルグル回すと ひき肉 できるよ・・
これは手動式だけど今でも形を変えて売ってます
ってことは 一般家庭 でも使ってるのよね~
お店で ひき肉 簡単に買えるのに 
一般家庭でするとは・・すごい、料理の鉄人 だわね。
私はもちろん お店の買う派 です(笑)


と、本当に相棒君が言うように オモチャのようなマグネット だけど、細工が細かい・・・
それに レトロなデザイン で我が家のキッチンにピッタリ~ と言うことで
私のお気に入りの一点に加わりました。


DSC01685.jpg


これで料理の腕も上がれば言うこと無いんですけどね~
そりゃ まっいいか~ って事にしとこ。


今日も遊びに来てくれてありがとう~
ワンコブロ友さん、ワンコブログもボチボチ更新再開する(今日ぐらいから)ので
遊びに来てね~

ただ今こちら↓に参加しております ボチしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログへ

comment

no subject

peccaさんこんにちは~☆

きゃ~かわいいマグネットですね♪

ちょっとでも、こういうお気に入りが
キッチン周りにあるとテンションがi-184上がりますよね~e-266

レシピカード!?もステキですね☆

no subject

自分が主役の部屋(キッチンとか)に可愛いものがあるとウキウキしますよね~
そしてそれが実用的ならなおさら・・・
レシピカードも色が鮮やかで可愛くて貼っておくだけでもキッチン明るくなります~
  • 2010/09/28(火) 21:27 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


