ヤギ


スポンサーサイト


ウサギモチーフが可愛いクロスステッチ

みなさん、こんにちわ~
今日のデンマーク朝は晴れてたのに現在雲が多いお天気となっています。
気温の方もここ最近ぐんと下がってきています。
私はそんなに寒がりの方ではなく、現在は薄手の長袖Tシャツではちと寒いって感じです。
夜寝るときはもちろん 冬用 のパジャマ愛用しなくちゃ寒いわ~。と、暖房が入るまですでにカウントダウンに入った感じのデンマークです。

今日の話題に入る前にちょっと お知らせ かな?
何人の方からか 次のネットショップはいつごろですか? ってメールを頂いております。
北欧せいかつ雑貨店 の方でもお知らせしていますが、 次回のショップ時期は 11月ごろ クリスマスショプとしてオープンする予定でいます。
少しずつですが、ショップ用の商品もそろえたりしておりますので、今しばらくお待ち下さいね。

詳しいことはまた、このブログ や 北欧せいかつ雑貨店のブログ でお知らせいたしますが、
ショップの方から直接メールで ショップオープンのお知らせ等 をお送りするサービスも始めました。
そちらのサービスをご希望の方は

hokuou.dk@gmail.com

上記のアドレスに ダイレクトメール希望 と書いてお申し込みください。



さて、今日は久々にハンドメイドネタ。と言っても途中経過です。
ムーミン刺繍から始まって未だ覚めやらぬ 刺繍熱(でもまだムーミン未完成 笑)
今回は クロスステッチで可愛いウサギさんをさしてみました。

DSC01697.jpg


クロスステッチ用の布を紅茶で染めて 茶色 とピンク系のグラデーション の糸で刺しました。
お花とかはグラデーションの糸でさすとなんか動きがあっていいなあ・・・・

と、刺しあがったのですが これを何に使う かまだ決めていません。
布ものは最初に よしアレ作ろう と最終目的を持って製作しますが、刺繍関係はまったく何に加工するか
決めずに大体刺し始めます。
今回もどうしようかなあ・・・と思い ハンドメイドグッズがわんさか入ってるクローゼット開くと

DSC01698.jpg


このようなものが・・・・
女子高校生が愛用するぐらいの大きさのお弁当箱のような形の入れ物。
紙ではなくて 折り箱 みたいな、竹のうすいようなもので出来ています。
以前トールペイントしよう と思って買っていたようです。(本人も忘れるぐらい前にご購入 笑)
と、いうことで、この蓋にキルト芯をはさんで刺繍した布貼って、下の部分にも布貼って・・・・
お裁縫箱 に仕上げようと考え中・・・・・

そんな高度な技 私に出来るのか、この刺繍した布貼れるのか・・・ といろんな不安がありますが、
まっやってみる事にします。うまくいくといいけど、やはり不安・・・・
完成した際にはまたこちらで 公開 しますので、期待せず気長にまっててくださいね~


今日も遊びに来てくれてありがとう・・・

生活雑貨店 バナー ←新記事 アップされてます。
↑ こちらのバナークリック でショップブログにジャンプできます。

北欧せいかつ雑貨店のブログ ← こちらからもジャンプできます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ただ今 こちらに参加中 クリッとしていただけたら嬉しいです。






comment

すてき~!

クロスステッチは細かいから大変ですよね~
キレイにできていて、うさちゃんもかわいい!v-530
お裁縫箱ですか?
いいですねv-343
すごくステキなのができそう。
完成するのを祈っておりますv-410
  • 2010/09/29(水) 09:34 |
  • ブタリ~ナ |
  • URL
  • [編集]

かわいいー!!

peccaさん、うさぎちゃんがメッチャかわいいです!!
お花がグラデなんですね。ホント動きがあります。
お裁縫箱の完成、楽しみだわ♪
こういうとき、布は何で貼るんですか??ボンド?テープ?

no subject

クロスステッチかわいいね。
ウサギさんモチーフもめっさかわゆす。
ちゃくちゃく、なんらかをハンドメイドしてるね。
感心感心!!
  • 2010/10/01(金) 10:31 |
  • 特選ハム |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

ブタリ~ナさんへ
クロスステッチって楽しいけど本当目が細かくて長時間さしてると肩が凝って来るお年頃の私には、小さなものでも大変時間がかかります。
ウサギちゃん可愛いですよね~。
今度は不思議の国のアリスのウサギちゃんにも是非挑戦したいと思ってまあす。

YASUさんへ
果たして上手に出来るのか・・・
ちょっと蓋がきついような気がするので布貼ると蓋締まらない可能性が出てきました~。
私は布や紙をこういう箱に貼る時は手芸用のボンド使います(布・紙 などが紙製の箱や木製のものに貼れて、ニスも含まれてるので簡単)
それを水で薄めたり薄めなかったりして使ってます。
ハムちゃんへ
冬のショップも近づいてきてるしね、ウォーミングアップ状態に入ったよ~。
暫く何もしてないとほんま・・・時間かかるわ~笑
  • 2010/10/04(月) 23:12 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


