ヤギ


スポンサーサイト


1シートで2度可愛い・・・・・

こんにちわ~
ウィンタータイムに入って1週間たったデンマーク。
日に日に暗い生活が長くなっていってます。おまけにお天気が悪い。
昨晩など夜お星様が出ていたのに突然の雨。それも土砂降り・・・涙
こんなのあり? って疑う程1日のお天気の移り変わりが激しいです。

さて、そんなデンマークですが早いものであれから1年たちました。
クリスマス目前にして開催される 北欧せいかつ雑貨店皆様のおかげで 2度目の クリスマスマーケット をオープンすることが出来ることになりました。
まだまだヨチヨチ歩きのショップですが、2度目のクリスマスマーケット。
1度目に負けないほど 可愛い北欧雑貨・クリスマス雑貨等 続々と集まっております。
北欧せいかつ雑貨店のブログ Naoko fra 北欧白樺通り 私のブログ でこれから商品も紹介されていくと思うのでそちらを見ながら 胸ドキドキ・ワクワクさせながら もう暫くお待ち下さいね。
ただ今 こちら に並んでいるcoming soonの商品の他にもゾクゾクと新商品が並びます。

Vol.3 クリスマスマーケット2010

日本時間     11/22 07:00~11/29 07:00
デンマーク時間  11/21 23:00~11/28 23:00

プレビュー(24時間)お買い物は出来ませんのでご了承ください。
日本時間     11/20 07:00~
デンマーク時間  11/19 23:00~


line-risu2.gif


さて、クリスマスマーケットで私が毎回出品してるものに 切手 があるのですが、今回もクリスマス切手をど~んっと出品する予定です。今日はそのお話。

まず最初にデンマークで販売されるクリスマスは大きく分けて2つに分かれています。
郵便局で販売される クリスマス切手。もちろん封筒に貼って普通に郵便を出せます。

もう一つは 赤十字関係のリサイクルショップ・教会系のリサイクルショップ が販売しているもの。
こちらは 郵便の封筒などに貼れますが、切手としては意味をなさないので 手紙 は出せません。
あえて言うなら日本でいう クリスマスシール でしょうか。

郵便局で売られてる切手も可愛くてコレクターが多いとは思うのですが、赤十字関係のリサイクルショップ・教会系のリサイクルショップ のものは 売上金 は 青少年の育成に使ったり・自然災害にあわれた国の寄付にまわされたり と援助活動に使われる寄付金となります。(働いてる方も皆さんボランティアさん)

それだけでも凄いのになんとこの 赤十字関係のリサイクルショップ・教会系のリサイクルショップ系 の切手(シール)1シート買っても可愛いし、1枚ずつ切って使っても可愛い という超すぐれものなんです。
そういうわけで 1シートで2度可愛い・・・・・ ってわけなんです。

そろそろ グダグダ言わずに見せて~ と思われてる方も多いと思うので見せちゃおうかな・・・

DSC01743.jpg

今回は 可愛いイラストが沢山 あります。
子供達がツリーの周りで遊び北欧らしいクリスマスグッズも描かれています。

DSC01744.jpg


私が説明したことお分かりでしょうか?
1シートは何十枚の切手が集まって1つの大きなイラスト切手として楽しめます。

DSC01745.jpg


そして、使用するときは1枚ずつ切り離して使っても全く問題ないデザインとなってます。
こういうシールをクリスマスカードに貼ったり(こちらは封筒に貼ってる場合が多いです)、プレゼントを包装するときに使ったりするだけでクリスマスモードも一気に盛り上がりますよね。

今回はかなり多くの年代のものを集めております。
自分の産まれ年・ご家族にとっての記念の年の切手 希望年があればそちらもあれば混ぜてお届けしようと思っています。


さて、最後に私のお気に入りのシールは・・・・

DSC01746.jpg


どこまでも アルコール好きの女(笑)が選んだのは・・・・
ニッセ(デンマークの家に住み着いてる妖精・クリスマス時はサンタのお手伝いをします)がクリスマスービールを汽車で運んでいるもの。
JULE OL(ユール ウル・ OLの Oは斜めにスラッシュが入る文字です)がクリスマスビール って意味です。
既に汽車の上で飲んでるニッセもいるし、サンタなんかダラケきって・・これってどうよ。笑

もう一枚は・・・・

DSC01747.jpg>


世界の子供達 が地球を囲んで手に手をとって楽しそうにしています。
早くこんな時代が来るといいですよね。まさに イッア・スモールワールド って感じ。

そうそう、イッア・スモールワールド で思い出しましたが、私たちがデンマークに引っ越す前日
東京泊まりだったのでTDLに行きましょう・そうしましょう と言うことで行ったのですが・・
相棒君 乗れた乗り物 イッア・スモールワールドだけ・・・・涙

何が楽しいのか 写真撮りまくり(絶叫マシン嫌い)・・・
妻 怒りまくり(絶叫マシン狂)・・・

ディナーを食べた(なんだか知らないけどディズニーキャラが出てくる)レストランではグフィーと
2ショット撮りまくり・・・(まぬけなとこが同じで気が合うらしい)
妻 ドナルドダッグ と2ショット撮りまくり(意地悪同士で気があうらしい)
と言う まるで我家の縮図をかいま見たような気がする場所でありました・・・爆

ではでは、今日はこのあたりで・・・・

皆さん、良い週末をお過ごしでしょうか?



今日も遊びに来てくれてありがとう・・・

生活雑貨店 バナー ←新記事 アップされてます。
↑ こちらのバナークリック でショップブログにジャンプできます。

北欧せいかつ雑貨店のブログ ← こちらからもジャンプできます。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑ただ今 こちらに参加中 クリッとしていただけたら嬉しいです。

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/11/10(水) 23:49 |
  • |
  • [編集]

no subject

クリスマス切手!メッチャかわいい~♪♪
実はこれ、国内のネットショップで見かけたんだけど
高いのよー(-з-)
って相場を知らない私がいうのもなんですが(;^ω^)
peccaさんの出品、どんなのがあるのかワクワクするわ!
  • 2010/11/11(木) 06:47 |
  • YASU |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

鍵コメさんへ・・・
どうもありがとう~
了解しました。後ほどメールしますね。

YASUさんへ
今回は本当可愛いイラストが揃ってる って私自身も思っています。(販売するのが惜しいのも多々あり・・・笑)
今回のショップ YASUさんの目に留まるものがあればいいなあ。
  • 2010/11/11(木) 17:28 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんにちは☆

わ~とっても素敵な切手ですね♪

なんだか物語みたいになってて…
絵本を切り取るみたいに、ひとつひとつ使うのも
楽しそう!!!

これもショップに並ぶんですか!?

前回買わせていただいたもの、
大切に使わせていただいてます^^

次回のショップも楽しみにしていますよ~!

お返事コーナー

taloさんへ
お返事本当に遅くなってごめんなさい。
本当に1シートでもバラバラにしても使えて可愛い・・このデザイン性にこちらもビックリです。
コレクターさんが多いのもわかります。
こちらの方も ショップ に並びますよ~
このほかにも 北欧のにおい ぷんぷん してますのでよろしくお願いします。
  • 2010/11/18(木) 19:54 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


