ヤギ


スポンサーサイト


ドアにかける アレ は ハートの形

皆さん、こんにちわ~
今年もとうとう残り 30日 となってしまいました。
今朝義両親から わざわざ電話 で クリスマスのプレゼントリスト、何が欲しいかメールして・・・と
言われた私。 喉元まで そんなのキャッシュに決まってる と言う言葉が出かけてましたが、グッと飲み込む。
頑張った私です。笑

さて相変わらず 寒くてどうなってんだ~ のデンマークです。
でも、昨日・今日 と雪が降らなかったのでとっても嬉しい~。でも、毎日毎日 マイナス気温 が続いてます。
どんだけ、寒いかと言うと・・・・・・


DSC02220.jpg


氷柱 が出来たよ。北海道とかもう雪降ってるのでしょうか?
寒いけど、空気がとても綺麗な 田舎のデンマーク 夕方にはこんな素敵な風景も見れるのです。

DSC02269.jpg


夕方16時くらいの景色かな。
外はとても冷たい空気なんだけど、空気が澄んでいるのか冬なのに空の青もとても綺麗です。


さて、前回は アドベントクラウンを作った私。
緑の枝も残ったし、飾りも少し残ったので ドアにかけるアレ を作りました。
大体リースって言うと 丸いもの だと思うけど私はデンマークのクリスマスのシンボルマーク
ハート の形のリースにすることにしました。簡単に出来るので皆さんもどうですか?

用意するもの 
太目のワイヤー
細目のワイヤー
クリスマスぽい緑の枝 や 赤い実
色んなオーナメント や リボンなど・・・・・

DSC02243.jpg


用意したのは 少し太めのワイヤー 手で簡単に形が作れます。
それを好きなハートの形に整えて・・・・
(別にここで完璧な形にしなくてもよい)

DSC02260.jpg


それに 緑の枝 を細いワイヤー で巻きつけていきます。
私は初めに平たい枝を使ってまいて 2回目に モサッ とする緑を巻きつけました。


DSC02261.jpg


ここまで出来たら 後はお楽しみ・・・・・自由にオーナメントつけていきます。
私は アドベントクラウンの残り物 の飾り使ったので ちょっと寂しい リース になってしまいました。
いつか リボン を買って 巻きつけようと思ってます。

では、リボン巻いてない 寂しいリースちゃん・・・・

DSC02263.jpg

DSC02264.jpg


こんな感じに出来上がりました~
やはり、 リボン 巻いた方がいいな~ 何色がいいかなあ・・・
私は 赤より も 金色 かな~ と思うけど。どうしようかな。
こうやって、一つずつ悩めるのもハンドメイドの良いところかな と思う私です。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
↑ただ今 こちら に参加中。クリッとしていただけたら嬉しいです。



comment

no subject

わあぁ~!リースかわいいですね!ハート型ってところがオシャレです。金もいいけど、赤りぼんに一票!あ、でも金の方が大人っぽいかも。。。となぜか悩む私。笑
手作りっていいですよね。上手く出来た時ってかなり充実感があって嬉しいですよね♪
  • 2010/12/02(木) 04:19 |
  • りんご |
  • URL
  • [編集]

no subject

ハートのリース、かわいいですね!偶然、私も・・・本物じゃないですけど、ハートのリースのミニタペを今縫ってます。クリスマスには間に合いそうにない感じですけど~。
v-480
  • 2010/12/02(木) 15:10 |
  • まるト |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

りんごさんへ
ハートってとこがデンマークって感じだよね~
やはり、リボンかな~。とも思ったが 雪のため でかけるのが億劫。今日屋根裏に登って何かリボンに変わるええもん、ないか探してみます。(ってかそっちの方が寒くないか?ってことですが・・爆)

まるトさんへ
ハートって幾つになっても可愛いと感じるモチーフですよね。
クリスマスには間に合いそうも無い・・・
ええじゃないですか。、私も3年越しのクリスマスクロスステッチタペ 今年は完成しそうな見込み・・ です(笑)
  • 2010/12/06(月) 17:40 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


