ヤギ


スポンサーサイト


パン作りに嵌る・・・・・

こんにちわ~
すっかり溶けたはずの雪・・・・・
それが、また昨日の朝からドカ雪が降りつづきまるでお茶の時間に合わせたように15時ごろにピタリとやみました。
で、私はオヤツもお茶もせず 15時から 隣近所のおっちゃん達に混じり家の前をせっせと 雪かき(相棒君待ってたら真っ暗になっちまうからね、大体平日は 雪かき は私の仕事です)
隣近所のおっちゃん達はもう仕事をリタイヤーした人たちが殆どなので、雪かき は旦那さんの仕事らしい。

久々に 雪かき したためか 腰がガクガク~ になりました。
お箸より重いもの持ったことなかった女が 雪かき・・・ 日本に居たころの私を知ってる友達が聞いたら え~ って言うの間違いないな。

さて、私は ブログ村 ってものに参加 しています。そしてその中で デンマーク情報 って所に所属しています。私の楽しみは そんな同じ デンマーク情報 に参加してる方のブログを読むこと。
なんてたって 田舎暮らし ですからね。同じデンマーク 都会暮らしの方 の 情報を読みあさる・・・
行ったこともないようなカフェや美味しいもの素敵な情報 が満載ですから・・・・・

そんな私、ハンドメイドをするのもなんだか億劫で外は寒い・・・・
ネット三昧な数日間を過していたのですが、ふと 私もこれやってみようかなあ・・と言う気持ちになるものを 都会暮らしの方 のブログを見てて思う。(とても感化されやすい性質)

それが、HBでパン作り~ (って大げさ?)
マジで いつパン作ったのが最後よ? ってぐらいパン焼いてなかったのですが、こちら や こちら の方が美味しそうなパンをアップしてるのを見て 大ハッスルしてパン焼きました~(何度も言うけどHBとオーブンがね)

で、何パンにしようかと考えた末 夏にお母さんが密輸 してくれた こしあん を冷凍してたのを思い出し

DSC02304.jpg


アンパン を焼きました~ 上手に出来て驚いた~
(HBとオーブンと密輸あんこ のおかげ。私は丸めてあんこ入れただけ)
コペンには 日本でもお馴染みの アンデルセンのパン屋さん がありますが、そこも顔負けよ・・・てくらい。
思わず デンマーク在住日本人ご用達 パン屋 開業しようかと思いましたから・・・笑

そしてその次に焼いたのは・・・

DSC02307.jpg


テーブルロールパン・・・・
これも ふんわり~ で美味しかったです。
せっかく 美味しいテーブルロール が焼けたことだと思い いつもは固形ルーを使う
クリームシチューも 固形ルー を使わずに作って・・・・・・

r.jpg


素敵な奥様気分に酔いしれる私・・・・笑

デンマークではクリスマス料理と言うと ポークロースト だったり 鴨 だったり アヒルだったり
するのですが、こういう手作り感一杯 の暖かなメニューも クリスマスイブイブ ぐらいなら
雰囲気アップのためにいいかもな~ と思った私です。

業務連絡

またたびちゃんへ
またたびちゃんが引っ越すときに受け継いだ グラタン皿? まだまだ現役
今回シチュー入れて登場・・・・

Naoちゃんへ
やはり、あの例の ル○ルーゼのミニお鍋・・・こういう時に使いたいよね~
(買おうかなあ か 誰かプレゼントしてくれないかな。相棒君に頼むかな・・笑)

こちらの方 と こちらの方
美味しそうなパンの記事で、久々にパン焼こう って気になりました。
また、美味しそうなパン作って 私にやる気 起こさせて下さいね~



今日も遊びに来てくれて有難う~

日本も冬らしくなったようですね。素敵な週末をお過ごし下さい


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ただ今 こちら に参加中。クリッとしていただけたら嬉しいです。

comment

つやっつやなパンだー!

デンマーク在住日本人御用達パン屋さん開業してください。行きます。私、HB持ってないし!爆
こしあんのアンパン、おいしそう~。く~!
テーブルロールパンとシチューも間違いないですねえ☆
あ・・・雪かきお疲れ様でした!うちもそろそろシャベル常備しとかないとやばい気が。
  • 2010/12/17(金) 18:23 |
  • 嫁ビギナー@デンマーク |
  • URL
  • [編集]

no subject

ひー!リンク貼って頂いて恐縮です。HBと相性の悪い私で、良かったんでしょうか…(T▽T)

それはさておき、ちょー美味しそうっ!あんパンもロールパンも!!!やっぱ、ジャパンのふわっと柔らかいパンって食べたくなりますよね。(デンのハードパンも美味しいけど♪)

私も頑張りま~す!凹んでた気持ちを盛り上げて頂きMange Tak!
「デンマークHB友の会」でも結成しますか?!笑
  • 2010/12/18(土) 04:38 |
  • りんご |
  • URL
  • [編集]

no subject

素敵奥様ね!!盛り付けも可愛いな~。
寒い日が続くからこう言うポカポカメニューが食べたくなるね。

私も最近スープ作って思いましたよ、奥さん!!
やっぱり欲しいね~
あのサイズ位なら重さも負担にならないよね。
(値段は負担ですが(笑)あ、収納場所も・・・)
  • 2010/12/18(土) 07:00 |
  • Naoko T B |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/12/18(土) 11:07 |
  • |
  • [編集]

こちらの方です(笑

やーん。アンパンおいしそう!そして、ロールパンにクリームシチューまで!ルーじゃなくてつくるなんてっ!凄まじい雪なので、シチューとかいいですね~。Peccaさん、次はクロワッサンかな(笑
  • 2010/12/19(日) 02:36 |
  • gabriri |
  • URL
  • [編集]

素敵な奥様♪

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
同じじゃん!!!
ほんとに双子かも(笑)
peccaちゃんのようなセンスは無いけどね…(-_-;)

美味しい感じが画像から十分伝わってるぅ~
素敵な奥さん満載~~ばんざ~~~いv-441

デンマークも寒そうだねwwww  
風邪ひくなよ~~~

お返事コーナー

嫁ビギナー@デンマーク さんへ
ね~。
日本の食べ物は 日本人が作る に間違いないよね。田舎でよければいつでも遊びに来てください。
ウマウマ用意しますよ~。
毎日毎日 雪かき で変なところに筋肉つくのも近いですわ~

りんご さんへ・・・
やっぱ たまにジャパンのパンも本当いいですよね。うちの相棒君は やわらかいパンばかり食べると体に悪い とよく言いますが、日本人は平気なんじゃい。肉ばかり食べる方がよっぽど体に悪いと・・言い返してやります。ざまあみくされ です(笑)

Naoちゃんへ
どうしてこんなに寒いのか~ ってぐらい寒かったよね~。まあ、引きこもってるので別にいいけど。
やっぱり、アレか・・・・・
欲しいよね~ 買うのなら 何色買う?
私は全色欲しいなあ(←お金も無い人間の言う戯言なのが悲しい・・・)

かぎこめさんへ・・
有難うございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

gabririさんへ
あんぱん 上手に出来たので、今度は 焼きカレーパンはいかがでしょう?と思いながらも 具材 を作るのが面倒で、食パンばっかり焼いてます。笑
クロワッサン・・・これが出来たら 本当に素敵な奥様よね~。 いつか必ず・・・・

myon2ちゃんへ
やっぱ生き別れの双子か・・・・
myon2ちゃんのハンドメイドのセンスに比べると足元にも及びませんって・・・・
って、やはり 私って素敵な奥様 だったのね~
これからもバックに 蝶とバラの花びら 散らしながら ヒラヒラ~ と生きていくわ~笑
  • 2010/12/20(月) 20:50 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


