ヤギ


スポンサーサイト

  • home >
  • 雑記 >
  • 残念な女子 と 残念な男子 と ウマウマもん・・・

残念な女子 と 残念な男子 と ウマウマもん・・・

皆さん、こんにちわ~
デンマーク随分長い間 雪 から解放されております。
このまま一気に 春 に是非ともなっていただきたいと思う今日この頃
昼間は 霧が濃い日 が多い 北欧のカントリーサイド なのですが 夕方 とても
綺麗な夕日だったので思わず パチリ~

DSC02451.jpg

夕方5時ごろ だったかな。随分と日が長くなってきたデンマークです。

さて今日は我が家の 残念な女子 のお話から
以前 尻尾族 の画像もたまには見たいです とコメントいただいたので・・・
我が家には 黒族(すべて黒い毛並みので)と称して3匹の尻尾族がいます。
犬種は ラブラドール2匹(父・息子)とフラットコート(嫁 兼 母)の3匹
その中の フラットコート(7歳)体も一番大きくて何をやるにもダイナミック(涙)
おまけに 顔が・・・顔が・・ いつでも悪巧み計画中顔(涙)
そのために男子にまちがえられることも度々
これでは いかん・・・ と思い か~さんは 彼女に以前お友達からいただいたお洋服を
着せてあげることにしました。(通常は洋服なし ですごしてます)_
そして記念写真を パチリ~
(後ろの 絨毯蹴散らしたのもこの女子・・・涙)

DSC02417.jpg

ビックリしました。私の脳内イメージでは ピンクのお洋服 で超可愛いイメージだったのに・・・
まさかの、こんなに ピンクの不釣合いの女子だったとは・・・・
おそらく 赤色系 全部 ダメダメな女子だと思われます(トホホ・・・)
完全に か~さん似 の 残念な女子 となっとります・・・笑

お次は我が家の 残念な男子 と言えば このお方しかいません。
そう 我が家の相棒君 のお話以前アップした この記事  お年賀代わりに相棒君(ダー)のこと・・・涙 これをアップした時のこのブログへのアクセス数に驚きました。
まあ、他人の家のこと、それも おっぺけ相棒 と書いてあれば読んでみたいの当たり前ですよね~涙
こんな 相棒君 またね お使い 頼んだら勘違いして違うもの買ってきました。
私は パイシート を使って あるもの を作りたかったんです。 でも デンマーク語で パイシート を何て言うのか ド忘れ。 いくら考えても出てこない。 相棒君は仕事帰りにスーパーで買うものない? って親切で電話してくれたのに、焦れば焦るほど思い出せない。相棒君もどうやら イラッ と来た様子。
ので、仕方が無い私 こう言いました。

パイ を作りたいので パイシート 買ってきて

と・・ それも英語で(これがイラッと来てる時は 確実に間違わないで買ってくるかと思った)
パイを作るのではなかったのだけど、 パイシート 使うのでこれでいいかと 思い・・・
そして待つこと しばし・・・・ が、 が、 が・・・・・・・よ~
相棒君が買ってきたのは・・・・・・・

DSC02441.jpg


何これ? 誰がこんなん頼みましたかな?
TAELTE DEJ(タェレッテ ダイ)カタカナ表記難しい。タルト用のドウ です。
ちなみに私が欲しかった パイシート はこちら

DSC02443.jpg


BUTTER DEJ(バターダイ)パイ用シート

私が これ タルト用のシート じゃん って言うと相棒君 まさかの一言

別にいいじゃん、 タルトもパイも同じでしょ・・・って

ええっ・・・と思ってもいなかった一言に 妻 軽くメマイがしました。

そういえば 肉大好き星 から来た相棒君ですが、たまに こりゃ誰が見ても豚肉だろ・・・
のような肉を 平気で これ何の肉?豚肉 それとも チキン? って聞きます。
そのような 食べ物に関して無頓着な男子に タルトのドウがすぐ横に売ってあるような場所で
パイシート を買って来い と言った私が 大間違い なんでしょうか(悩)

ついでに 相棒君は優しいことに2本も買ってまいりました。
このように、 妻にとって ヨカレ と思った ああ勘違い を多々勃発する我が家の非常に 残念な男子
今後の活躍に 期待大 なのか・・・・・(涙)

と、ここ最近 我が家に起こった非常に残念な出来事2つでしたが、いいこともありました。
それが ウマウマ~ なこと。
私のブログ仲間さんで デンマークの首都 コペンハーゲンに住んでいるガブとレイ ~ in Copenhagen~ の gabririさん、いつも お洒落な都会のカフェやレストランや 可愛いフレンチブルのレイちゃんの様子をブログで紹介されています。
そのgabririさん お菓子やパン・お料理などもとても美味しそう。いつも 美味しそう と思ってみているのですが、ここ最近 特に いいなあ~ と思うものを 頻繁にアップされてました。
それが・・・・・ クロワッサン 
私も HB で食パンや菓子パンやら 焼いたりしますが、大好きなクロワッサンは作ったことがなく・・・
いいなあ・・・焼きたて 美味しいんだろうなあ と思いながらいつも眺めてました。
レシピもいくつか検索したけど、 なんか面倒くさそう~ と思い そのまま作らず。
でも、ある日 ピッピッピッ~ と来たレシピに出会います。

そのレシピのお方とはニュージーランドにお住まいで うまそ~なお料理作ってらっしゃる Hungry Monsters Kitchen(ハングリー モンスターズ キッチン)のKayさんのレシピ。

パイシートでお手軽アーモンドクロワッサン

これなら ぐ~たらな私でも出来るわっ・・・と思い座っておれず。そして、お話は 我が家の残念な男子 に続くのです。
ねっ、 これを作りたかったから パイシート が欲しかったの。
でさ、聞いて聞いて、 タルトで何作ろうかな と思って バナナカスタードクリームタルト 作ろうと思って
残念な男子に バナナ も買って来て と言ったところ、 このクロワッサン食べながら 

これ バナナ 入ってるの~ って ほんまっ、驚く発言 しましたっ。
この時 私思いました。 相棒君に どんなにいい食材・高いお肉 食べさせても

豚に真珠だなって・・・ 涙

で、 私が翌日無事に パイシート 買って作ってみました。クロワッサン~

DSC02445.jpg


アーモンドスライス持ち合わせなかったので アーモンド刻んでのせてみました。
そのアーモンドの歯ごたえもよく、もちろんクロワッサンも簡単で美味しかった。
これが 我が家のクロワッサン になるの間違いないです。
アーモンドクリームを作る時 アーモンド粉 と書かれています。
が、私の地方では手に入らないので アーモンドをミキサーで粉 にして使いましたが、
全く問題なし でした。お試しあれ。


Kayさんのレシピ は本当に簡単で 面倒なこと がないし美味しくてとても我が家では助かってます。
(最近の私のランチは パスタにお茶漬けの素 かけて食べる
アボツナ お茶漬けスパ  ←こちら
まだ私は アボツナ は試したこと無いので近いうちに必ず!
アボツナ の代わりに クリームチーズ で私は食べています。

Kayさん これからも美味しいお料理沢山 ご紹介 してくださいね。
我が家の 相棒君 も楽しみにしてると思います(Kayさんにとっては悲しいかもですが・・笑)

ひさびさに あれやこれや と書いた長い記事となりました。
最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。
それでは また~

今日も遊びに来てくれて有難うございます。


生活雑貨店 バナー ←新記事 アップされてます。
↑ こちらのバナークリック でショップブログにジャンプできます。

北欧せいかつ雑貨店のブログ ← こちらからもジャンプできます


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ こちらに参加中です。クリッとしていただけたら嬉しいです。

comment

no subject

ありがとうございまーーーす
英語じゃない国だと食材買うのも大変ですよね
(英語の国でも大変な時があるのに。。。笑)
↓ 編み物すごい! 柄が入っている! 尊敬!!! 私の場合1色ですら不可能ですから!
ってそういう次元じゃないですよね

no subject

peccaさん、おはよう~
ワンコちゃん可愛い!!
フラットコートって初めて聞いたんだけど
毛足の長い黒い子の品種なの?
わたしの実家はゴールデンだったんだけど
あの顔立ちが好きです^^

そして☆モチーフいっぱい編めてますね~♪
私は案の定 挫折しちゃった・・・
母君へのあったかプレゼントもすばらしい♪
  • 2011/01/26(水) 06:49 |
  • YASU |
  • URL
  • [編集]

美味しそう!

きゃーっ!
ブログの事を書いていただき、ありがとうございます。たいへん恐縮です。クロワッサンとっても美味しそう!パイ生地ね。いい事を聞きました(笑
そして、パイ生地とタルト生地も事もとっても勉強になりました。

旦那様、カワイイ!でも2つも買ってきてくれるなんて(笑 タルト生地はどうなったのかしら?気になります。
我が家も明日パンを作る予定ですー!
  • 2011/01/26(水) 07:17 |
  • gabriri |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

Kay さんへ
ご訪問ありがとうございました。
まだまだKay さんのように上手に巻けませんでしたが頑張ってみました~。これからも、簡単なお料理ご紹介してくださいね。
これすごく簡単なんですよ~。見た目は複雑だけど・・難しいのは私にも無理ですがな。

YASUさんへ
残念な女子のこと可愛いといってくださり、ほんまにありがとう~ 泣けてきました。嬉しくて(笑)
私もあんまり詳しくないんだけどね、ゴールデンの黒バージョンみたいな感じ(見た目はね)
田舎でもたまに見かけるのでここでは人気種かもね。
モチーフめっちゃ はまってるよ。今一切布物やってないし、寒いしね。春になる前にコットンの糸で春向けに何か作りたいと考え中です。

gabriri さんへ
パイ生地のクロワッサン なかなか簡単でいいですよ~。冷凍パイシートより、スグ使える生シート?の方が大きさ的にもいいかも。(画像のやつね)
タルトはね、キッシュに使いました。
後1本はおそらく バナナタルト になる予定
アップルタルトでもいいね~
何のパン焼くのかなあ・・
私は この前から 肉まん 食べたくて仕方ないです・・。作ろうかなあ・・・
  • 2011/01/26(水) 16:01 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんにちは~。
すっかりご無沙汰してました(~_~;)

ウチの黒族も、ピンクは似合いませーんUo-ェ-oU
赤は似合うと思うんだけど。首輪とリードも赤だし。
でもヒラヒラ系はダメね!
黒族の宿命でしょうか。
私がそんなの好きじゃないから、気にしませんが┐(´ー)┌

アメリカに住んでた時に、クロワッサンのシート
(くるって丸めて焼くだけ)を買って作ってみたことがあるけど、
ハッキリ言ってマズかった(>_<)
いかにもアーティフィシャル~。
料理の味付けも大雑把だし、ジュースも砂糖水みたいなのがあるし。
ライスに醤油ふりかけて食べたりも。
そういう雑な人種の中で暮らすのは楽だったりするんですけどね。
はい、私が大雑把なもんで。^m^

男の人って、何で?って思うことありますよね。
これ何?ってどう見ても分かる物を聞いてきたりするし。
理解に苦しむ種族です(+_+)

お返事コーナー

mochalabさんへ
お久しぶりです~
私もいつも読み逃げばかりでどうもすみません~。
ラブちゃんって ヒラヒラ系 って案外似合いませんよね(小さな声で言ってみる)
我が家もリードは 赤 です~。これは別に違和感ないので似合ってるのかな。
アメリカのもの って大味 ってのわかる~
外国の食べ物で 繊細な味 ってのあんまり無いような気がしますよね。(フランス料理とかは繊細なのかもしれないが、食べつけないのでわからん・・笑)
うちの相棒君も ライスに醤油派 ってか 白いご飯のときは 中華とか多いので必ず あん とかかけてます。

ほんまっ、男って生き物は 私も理解不能・・・
永遠のなぞ ですわ(爆)
  • 2011/01/28(金) 19:04 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


