ヤギ


スポンサーサイト


気分も新たに 頑張れ~ わたし

皆さん、こんにちわ~
最近のデンマーク 朝霜 や 霧の日 が多いものの 雪も積もることもなく
平穏な気候 が続いてます。
ここ2年あまり ドカ雪が多かった のですが、それ以前は本当に 北欧 って言うぐらい
雪 なかったんです。ので ここ最近が異常 だったんですけどね。
でも雪が少なかった頃も 2月 に何度か大雪が降る日 があったのでまだ油断できませんが
この週末はまず問題なさそうでよかったです。

さて、今日は その後のミトン の様子

この日 の記事に 母に贈る暖かいプレゼント製作中 と かっちょええ記事 を書いた私。
あれから いろいろと遊んだり、あの人と遊んだり、この人と遊んだり してて、気がつけば1月も終わり近く
焦って ようやっと片方だけ 出来上がる(← おいっ・・・)

それで 片方だけ試着 してみたら なんと・・・・・・

                   なんと・・・・・・

ちびっと・・・・・・・・・


                               きつい・・(ガビ~ン_)

参考にしたミトン のサイズどおりに出来上がったものの少し渡り糸の引っ張りが
きつかった のか、 それとも 編みこみ なので毛糸分厚さ(内面に) が出てしまい きつい感じ するのか
編み物初心者 の私には検討もつかず・・・・

どうしようか・・・ と少し悩む

peccaの小さな手でもきつい のなら お母様の手ではきついのでは・・
せっかくのプレゼント、まだ片方しか出来てないのなら 編みなおし したら(by 天使)


ええじゃん、ええじゃん・・・ このままいけば、使ってたら伸びるんじゃないの
編みなおしてたら 春がくるど~(by 悪魔)


私の中で 天使と悪魔 の葛藤が始まる・・・・

そして2日間ぐらい悩み(えっ、悩みすぎ?笑)

昨日 とうとう決断を下す・・・・・・

結果  この週末引きこもって 編みなおす ことに・・・・・
集中してやれば そんなに 時間 かかるものではないので この週末 頑張ってみます。

その前に 前回中途半端 だったミトン 片方だけできたので(きついけどね)・・・
みてやってください~



DSC02455.jpg
色を変更しました。前回使ってた色は自分が欲しくなった(笑)


DSC02457.jpg
裏はこんな感じ~


天気がいいので 尻尾族は裏庭に放置プレー
でも、時々家の中に入れて~ と言うのでいれてあげると


kako-hWTiJigYjtr01KGL[1]

何のことはない オヤツの催促 ですかっ・・・
え~え・・ いいんですよ。
どうせ か~さん は ご飯さん(ご飯の用意させていただく担当)ですから・・・
食べ物関係 以外 のときは 用無しです。涙


普段は私の時間が許す限り かまって欲しい尻尾族
でも、今の私の殺気 を感じて 裏庭 で大人しくしてるので大変助かります

さあ、この間に 頑張ることにします・・・・・

気分も新たに   頑張れ~ わたし・・・・ な週末です。

いまさらですが、Twitter デビュー です。そちらもよろしくね~


私は 頑張れな週末 ですが 皆さんは よい週末 をお過ごしくださいね

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ ただいまこちらに参加中。クリッとしていただければ やる気 も満々 です。

comment

no subject

こちらはこの週末は寒波が居座り
冷え込みが厳しいよ~
また雪かな??

良い色だね。
素敵だよ。
頑張れ!!
気持ちがこもってる物だもの。
大きさは・・・
二の次と言う事で。

黒族は殺気オーラで近づけないかな?
眼差しが可愛い~~
こんなに見つめられたら
根負けしそう♪
  • 2011/01/28(金) 21:07 |
  • maxdaiママ |
  • URL
  • [編集]

かわいいわ、

ミトン、凄いカワイイ!色も素敵~!
尻尾族、外で遊べるのはナイスですね!
我が家なんて、私も一緒に外にいないと、絶対中に入りたがる気がする…軟弱だ(笑

完成品みたいです!
  • 2011/01/29(土) 23:15 |
  • gabriri |
  • URL
  • [編集]

no subject

どSなかーさん、そのかわいいミトンを私にください。
  • 2011/02/04(金) 01:41 |
  • hinagiku |
  • URL
  • [編集]

no subject

maxdaiママさんへ
よかった~
まだ寒いみたいで 手袋 活躍してくれるといいなあ。
黒族は 遠くから見てるよ~
黒族さわっちゃ 編んでるので 黒い毛 も編みこまれてますがなにか?笑

gabririさんへ・・・
ミトン完成して すでに日本に出発しております。
完成品 次回の記事でアップしますね。
黒族も 一番ちび があまり一人で遊べません。
いつも 俺様のかっこいい ところを見に来い~ って呼びに来るので てがかかる~

hinagikuちゃんへ
ブッ、ブ~ 残念でしたァ
もう日本に出発してしまいました。
今年のクリスマスにプレゼントしてあげよう~
楽しみにしててね~(先の長い話だ・・ぶっ)
  • 2011/02/04(金) 19:29 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

no subject

おぉぉ、それはショックだ・・・編んだのほどいてまた編み直し。お疲れ様でした。

ブロ友さんへのお返事を読むと、無事に編み
上がって、もぅ送ったんだね。良かった、良か
った!!!

↓アーモンドのクロワッサン、美味しそうに
出来てるぅ。うちもやってみよっと。
  • 2011/02/14(月) 02:49 |
  • またたび |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

またたびちゃんへ
全部編みあがって(片手だけだけど)の がび~ん だったので、2日ばかり放置プレーして気分一新で編んだわよ・・笑
今年は 友達へ何か作ってプレゼントする熱にはまりそうです。またたびちゃんへも送りたいので住所 丸秘コメントでいれておいてね。
アーモンドクロワッサン 簡単 うまい なので一度作ってみてね~
  • 2011/02/15(火) 20:42 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


