ヤギ


スポンサーサイト


我が家のバレンタイン・・・

皆さん、こんにちわ~
今週に入ってちょこし寒くなったデンマークです。

さて、先日は バレンタインデー でしたね。
皆さんの ブログ を廻ってもあちらこちらで それぞれのバレンタインデー を過ごされたようですね。
実は 私がデンマークに来た頃はあまり バレンタインデー というものがこちらで定着してないように感じたのですが、最近では そんなこともなく先日のバレンタインデーではお花屋さんは忙しそうにしていました。
こちらは 日本のように 女性から男性へ・・・ という習慣はなく、お互いにプレゼント交換したりしますが、やはり男性から女性 ってのがまだまだ多いのかもしれません。
そんな 私 も 相棒君から 庶民行きつけのスーパー で買った 真っ赤なバラ ではなく チューリップ を
いただきました。笑
庶民いきつけのスーパーで買った 真っ赤なバラ ではなく チューリップ でしたが、やはり男性から お花 をプレゼントされると嬉しいものですよね。

お花を贈る って話題で丁度いいので私の好きなコマーシャルを少しご紹介
コマーシャル は お花を贈りましょう ってのが目的のコマーシャルなのですが、これがとても面白いコマーシャルの最後あたりに

Husk hvad kan blomster gore (覚えておいて、お花に何ができるのか・・) 

と、お花を女性に贈ると こんないいことがありますよ みたいな事をイメージしてると思われるものが
何本かシリーズになって放送されていました。
その中で 大好きな1本がこちら・・・・

ROCK ←こちら をクリッとな~
さえないおっさん ですが お花贈ってよかったね~ ノリノリですな。

そして、ちょっと遅いですが バレンタインにお花忘れるとこんなことになりますよ~ ってバージョンを今日発見しました。 デンマークにも居るのね~ 鬼嫁が・・・爆

valentine ←こちら をクリッとな~

コマーシャル内に出てる

Glem ikke Valentins Dag ,d 14. februar (忘れないで 2月14日はバレンタインズデー)という意味です。

このコマーシャル どのシリーズも 台詞は無いのですが、このバージョン明るい画面・音楽 とは裏腹な
奥さんの 鬼ぶり・・・ あっぱれです。爆

と、話はころり と変わり 我が家がどんなバレンタインデーだったかというとプレゼントは私からはありませんでしたが(笑)その代わりウマウマなバレンタイン でした。

DSC02476.jpg


まず朝っぱらから 前日に焼いた ハート型 のパン(レーズンパン)で 今日はバレンタインだ と知らせる。
相棒君 朝っぱらから ハート・・・ って少々疲れ気味で仕事に行きましたが・・・

DSC02477.jpg


夕飯は 平日では考えられないような 大ご馳走・・・
このバレンタインデーズ ディナー お肉もお代わりありの、ワイン1ボトルついて
お一人様 1500円 レストランでロマンチックディナーもいいけど、
デンマークは やはり 家飯 に限ります。

そして デザート と行きたいところですが、さすがにお腹いっぱいで その夜 には食べれず
昨日 私一人でお先にいただきました(えっ・・・?)

DSC02481.jpg


毎度お馴染みの チョコレートケーキ・・・
今回も 上手に出来て うまかった~・・・・
と、2011年のバレンタインデー も無事に終わった我が家です。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ ただいまこちらに参加中。クリッとしていただければ 頑張れます

comment

no subject

お花のプレゼントうれしいよねぇ~。
ハートのレーズンパンもチョコレートケーキもおいしそう。
さすが、デキ妻!!
  • 2011/02/17(木) 00:23 |
  • 特選ハム |
  • URL
  • [編集]

no subject

ステキなバレンタインを過ごされたみたいですね♪
お花ってもらうと嬉しいですよね。私も、今年の誕生日に、初めてお花をもらい興奮しました~。

ハート型のパン、かわいい!とっても美味しそう~。レーズン入りってのがいいですね。(切ってしまうのが勿体ない…)

花屋のCM好きなんですよね。「いやいや、花買っただけでそうはならないでしょ!」って突っ込みたくなるんですが…そこら辺はご愛嬌?笑
  • 2011/02/17(木) 02:49 |
  • りんご |
  • URL
  • [編集]

no subject

すごいね~っ、相変わらずマメだね~っ!
peccaちゃん、ご飯作るの上手だもんね。
未だに、クリームシチューっていうとpecca
ちゃんって思う。(笑

チョコレートケーキなんて、これっ、ケーキ屋
さんみたいに綺麗に出来てるしぃ。
むっちゃむちゃ美味しそう。私は・・・お菓子
作りは未だに苦手だわ~。

  • 2011/02/17(木) 09:44 |
  • またたび |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/02/17(木) 09:46 |
  • |
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/02/17(木) 20:23 |
  • |
  • [編集]

お返事コーナー

ハムちゃんへ
お花は本当にプレゼントされると嬉しいですよね~
ハート型のパンは相棒君母が以前作ってたのを真似してみました。ざまあみろ・・です(何が・・笑)

りんごさんへ
お花はどんなお花でも(お高かかろうが、庶民行きつけのスーパーのものだろうが・・・)プレゼントされると嬉しいですよね。(値段もはがしてあればなおさら嬉しいのに・・笑)

ハート型のパンは以前義母が義父の誕生日に焼いてあったのを真似してみました。ぶどうパンってなんか懐かしかった~

お花屋のコマーシャル
以前は私もりんごさんと同じように思ってましたが、これどのシリーズも男性が さえない中年男性がプレゼントしてるので、 そんな男性(って失礼かしら?笑)でも女性はお花プレゼントされると嬉しいのよ~ って事かしらとも思ったりもして好きなんですよね~

またたびちゃんへ
お料理上手なんて、まっ本当の事を(爆)
でも、あれよね~ きっと日本に居たらここまで上達しなかったと思うよ マジで・・・
今は時間が腐るほどあるので手もかけられるし、無いものは自分で作る癖 が本当ついたからね。
シチューはまた磨きがいっそうかかったよ。
簡単なレシピでうまいのあるから送ろうか?
マジうまいでっせ・・・・
お菓子まだうまく作れないか~
ケーキはそこまで送れないのが残念だ。

かぎコメ1ちゃんへ
早速ありがとう・・・
了解しました。楽しみにしてて。
相方さんの 名前のイニシャルついでに教えて~

かぎコメ2さんへ
あきらかに タイプミス でしたね。ありがとうございました。
  • 2011/02/20(日) 17:53 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/02/21(月) 01:19 |
  • |
  • [編集]

お久しぶりですー

お花もらえるなんて素敵~旦那さん素敵~
ハート型のパンとか、おいっしそーなチョコレートケーキとか平日なのにご馳走とか、日頃peccaさんが優しくてマメだからそんなこともしてもらえるんだろうなあ!
自分の継続性なし&ズボラな性格を恨みます。笑 
peccaさん何でもできてほんとすごーい☆
  • 2011/02/23(水) 17:46 |
  • 嫁ビギナー@デンマーク |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

嫁ビギナー@デンマークさんへ
お返事おそくなりごめんなさい~
まずは、 お帰りなさい~
久々の日本はそりゃえらいこっちゃ楽しかっただろうな。
私が マメだって~
バレンタインで全力使い果たして今日までぐったりしてたちゅうに・・・爆
まっ、イベント大好きだから苦にならないのだけどね。
またこれから 嫁ビギナー@デンマークさんのブログ楽しみにしていますね~(笑わせておくんなさいよ~)
  • 2011/03/01(火) 01:21 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


