ヤギ


スポンサーサイト


譲りたい派 と 譲りたくない派

皆さん、こんにちわ~
いかがお過ごしですか? デンマークも随分春らしくなってきて、たまに寒いこともあるけれど
もう、さすがに 雪 はないだろう・・・みたいな時期を迎えております。

さて、私のほうは バレンタインで張り切りすぎていささかお疲れモードだったのですが、その間にもいろいろありました。

たとえば 肉切るついでに自分の指も切ってみたり(マジで大量出血で こりゃ縫わなくちゃ と思っていたら相棒君が そんなことしないでもバンドエイド貼っとけばいい というので貼ってたら本当に治ったりとか) 
尻尾族と戯れていて尻尾族が私の低い鼻めがけて思い切り頭つきしてきて 鼻血ぶ~ になったり
新鮮なサバ が手に入ったので サバの味噌煮作ったら 相棒君のお気に召さず そんなら私が食べるよ と他人のまで食べたら 蕁麻疹 出たり・・・とか(サバ好きなんだけど食べ過ぎるとどうも蕁麻疹でる悲しい体質)

とにかく踏んだりけったりの2月でした~ 爆
そんな2月の最終土曜日 我が家は一足早い春の大掃除 やらんといけんというのに 相棒君は
シャーシャー と バイクの部品フリーマーケット にお出かけ。
そして、忙しいのに出かける というのを聞いて ぷりぷり怒った妻にお土産を買って来てくれました。
それが、


DSC02496.jpg


なんと優しい相棒君 と皆さん思うでしょ・・
でもね、よく見て・・・

DSC02497.jpg


2010年って・・・・なんですのん?
去年の売れ残り?
バーゲンになってたの買ってきたんだろうとは思うけどご厚意なのでありがたくもらいました・・・笑
これから春になって、ツーリング(私はもちろん後ろの席)に行くときにこれ着ていこう。
ハーレー軍団の中で このシャツ着てるアジア人いたら私ですので声かけてね~

さて、なんで我が家が 一足早い春の大掃除 してるかというと
3月中旬から 従姉妹の子供が 卒業旅行 と称して我が家にやってきます。
なので、ちょっこし片付けようかと思いついでに 屋根裏も・・・ という事で 屋根裏にあげたもの見直し
してるわけです。
で、ここで ちょっとした揉め事が起こるわけで・・・・
私はどちらかというと シンプル に暮らしたい派 が 相棒君は処分したくない派
これが 揉め事 の発端・・・・

ここで皆さんに ご意見 を伺いたいのですが・・・・・
儀両親から 儀父のお姉さん が持っていた(相棒君のおばさん)コーヒーカップとケーキ皿を以前譲り受けてました。
譲りうけたのは デンマークに来た当初、その頃は カップもお皿も揃ってなくて おそろいの可愛い花のついたカップとケーキ皿がそれは、それはまぶしくて 貰ったのですが・・・・
あまり出番 がありませんでした。そして時間が流れて・・・・
私も少しはデンマークに馴染んで来て 好きなブランドもの ってものも出来て来てそれらを少しずつですが集める余裕も出てきました。以前までは そういうものは大事にしまいこんでいたのですが、最近今使わなくていつ使うのだ という気持ちが大きくなり 日常にバンバン 使っています。
そうなると、以前譲り受けたカップ達 にますます埃がかぶるようになり・・・
この機会に私は 誰かこのカップ 好きな人に使ってもらうために セカンドハンドショップに寄付しよう と提案。
すると 相棒君 が ファミリーのものなのに・・・ といい顔しません。
ファミリーのもの を手放す ってのはちょっと・・・ と言う気持ちはよくわかるのだけど、
私がこれをずっと持っていても きっと使わない。
相棒君が自分で他人のために お茶入れて・・・ とかするのならいいけど、そんなことするわけないし。
だとすると、 誰かこのカップが好きな人がいれば 使ってもらえれば カップ も喜ぶと思うのに
ってか、 儀両親から このセット譲ってもらったときに 
もし、使わないなら セカンドハンドショップ に持っていく って言ってたぐらいだから、そんなにファミリー
に拘ってる品でもないような気がするんだけどねえ。
我が家にはそんな 譲ってもらったファミリーのもの 沢山あるので、相棒君的考え では絶対片付かない。
物が増える一方だ~

そんなカップの画像は・・・・
DSC02482.jpg


可愛いんだけどね~ 
以前は好きだったけど、好みが変わってきたので困っちゃったよ。
どうしたいいもんだか・・・



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ ただいまこちらに参加中。クリッとしていただければ 頑張れます

comment

no subject

包丁のくだり、マイハズバンドと一緒!笑
ハズバンドも指ざっくり切ってでもバンドエイドしてたらいつの間にかくっついてた。人間の治癒力ってスゴイ。

頭突き鼻血ブーもお疲れ様です…ワンコは相当パワフルというか頭が硬いんですね。ワンコの方は大丈夫だったんですか?!

そしてティーカップ…うーん、とっても悩ましいところですね。旦那さまの気持ちもわかるけど、でも私は、「使わないなら使ってくれる人に使ってもらう」派ですね。その方がモノも幸せだと思っちゃうもので…ご両親と旦那様が居る席で、さりげなくご両親に聞いてみては?そしたらきっと「セカンドハンドに出していいよ」って言ってくれるだろうし、そうしたら旦那様も納得せざるを得ないかも!?
モノってある時に、心を鬼にして処分しないと永遠に溜まって行きますよね…大掃除頑張って!
  • 2011/03/01(火) 03:58 |
  • りんご |
  • URL
  • [編集]

no subject

私なら手放しちゃう気が...
結婚当初、夫の母親から「取りあえず自分好みの物が見つかるまで」
と貰ったお客様用の湯呑み茶碗。
その言葉通り、自分好みの物を見付けて、
貰った方はさっさとオークションで売りさばいてしまいました。
売った事は内緒です^m^

no subject

ほほ~ こういうことだったのですね。
こういうのって難しいですよね。
うちのオットは、けっこう捨てられるタイプのようだけど
思い入れのあるモノ(ワールドカップグッズなど)はため込んでいますよ。
私のモノに比べたら少ないので、なんとも言えないけど。
『捨てる』ブームってのもあるけど、自分にとって大事なモノは捨てる必要ないような気もします^^
でも、モノは使ってこそだと思うから、使わないモノは・・・
うーん。やっぱり難しい問題ですね(;´∀`)
  • 2011/03/02(水) 08:38 |
  • YASU |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

りんごさんへ
昔相棒君は遊んでて 指ざっくり・・
指から白い糸?見たいの出ててもバンドエイドで完治したそう。(相棒君は 白い糸 は神経だったと思う って言ってるけど本当かしら?)
やっぱ 使わないものは処分 した方がいいですよねえ。次回儀両親訪問の時にでも さらり と聞いてみよ。本当は今すぐにも処分したいけどね(笑)

mochalabさんへ
いた、ここにも 強い嫁が・・・笑
親 ってやはりどこもそうなのよね。
好きなものが見つかるまで、と言って持ってるものわけてくれる 親心・・・
ありがたいような、迷惑なような 複雑な気持ち(爆)

YASUさんへ
こういうことですのよ(笑)
結局はお互いの 価値観の問題 なのよね~
きっと私と相棒君・・・・
こういうものに対しての 価値観 が恐ろしく違うと思われます
ので、物はたまる一方ですわ・・トホホ(涙)
  • 2011/03/03(木) 22:51 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

よぉーく、分かる!

頭突き、いたいほど良く分かる!私は唇が内出血して、DVを受けたようになります(泣
尻尾族はとんがってるけど、レイちゃんは平(笑 であたる面積が広い?!

さて、カップの件 。私だったら迷うところだけど、一応取っておく・・・と言いたいところだけど、誰かにあげるかセカンドハンドに持っていくかと思います。

旦那には、売る日に「そういうことなのでうります」と一応一言いう。

反対されたら、

または、「じゃあお茶いれてくれる~?」と聞いてみる。

多分入れないと言うだろうから、「ほらね」という事で売る。

様子を見ながら?!
あ、結局私も決断できてない?!

  • 2011/03/04(金) 19:46 |
  • gabriri |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

gabririさんへ
ええっ・・・唇が内出血 ってすごい痛そう。
ワンコって頭蓋骨みるからに頑丈そうよねえ。
なのに、股関節は弱い・・(ちょっと残念)

カップの件 みんな迷うところだよねえ。
うちは そういうことになりましたので・・ と宣言したら すぐに持っていかないと 明日もって行こう
とか思ってたらすぐ 相棒君 がどこかに隠すからねえ・・・
  • 2011/03/04(金) 21:22 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


