ヤギ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捨てに行って拾って来たちょっと得意そうな相棒君・・・涙

皆さん、こんにちわ。
今日のデンマークは青空が見える良いお天気ですが、少し寒い感じがします。
日本の 東北地方の気候 はいかがでしょうか?
まだまだ夜など 底冷え があると思いますのでくれぐれも風邪など引かないようご自愛くださいね。
ずっと暗いニュースが多かったのですが今日 ネットニュース を見ていたら こんな明るいニュースが目に飛び込んできました。

がれきの下から4か月の赤ちゃん、奇跡の救出が被災者に希望=宮城 ←クリックでジャンプします。

赤ちゃんの生命力・レスキュー隊の皆さんの活動 の賜物だと思います。
これに続いて 明るいニュース がどんどん増えますように・・・・・
今現在も 瓦礫の下で頑張ってる皆様、レスキューの手はすぐそこまで来ているので その手 が届くまで
もう少し、もう少し 頑張ってください。

line-tamablue2.gif 


前回お知らせしたように 私のブログ は今日からいつもと同じようにアップして行きたいと思います。
暫くの間 ブログ記事をアップ するのを自粛しようかとも思いましたが 私のブログで誰かが ブッと笑えたり ほっこりした気持ち になれるといいなあ・・・ と思い以前と同様 ボチボチ ですがアップしようと思います。
何分 国語が苦手 なので、不謹慎な表現・文章 なども出てくるかと思いますが、そこのところはどうか ご了承ください。
なお、引き続き コメント欄等 は閉じさせていただきます。
訪問カウンターが回ってるの確認することでブログ書く励み になってますからね。


さて、少しずつ春めいて来たデンマーク。これから多くの家で 春の大掃除 が始まる季節となってきます。
以前も書きましたが 我が家 は事情があり 少し早めの春の大掃除 を行ってきました。
その大掃除も大詰め 先週末にとうとう 要らない物を捨てる という大イベント を行うことに・・・
我が家も トレーラー に 捨てる要らない物 を乗せて ゴミ捨て場 に相棒君が向かうことになりました。
そしてね、帰って来たのですが すぐ家に入らない・・・ 何か外でゴソゴソやってます。
この時点で 私嫌な予感 がしたんです。 こりゃ 何か隠してるなって・・・・

デンマークでも日本と同じように 捨ててあるゴミ 拾って帰ったり、家の前に 要らないので持って行っていいよ と書いて置いてある 家具やら不用品(主に家具かなあ)があります。
捨てようと思ってたものだから、 本当にこりゃ ゴミ だな。って、ものが多いのですけど・・・
なので、 こりゃ ゴミ捨てに行ってなんか拾ってきたに違いない と思ったんです。
そして暫くすると サンルーム の方で トンカチ、トンカチ 聞こえてきました。で・・・・

ちょっと来てェ~ と相棒君が呼ぶ声が サンルームからします。

行ってみると サンルームの壁に こんなもんがかかってました。

DSC02534.jpg

DSC02535.jpg


デンマークのビール Carlsberg のどう見ても 古そうな看板
よくよく話を聞いてみると ゴミ捨てに行って 案の上ゴミあさってて(涙)これを見つけたとか・・・
バーの物置にあったもが捨てられたのでしょうか・・・・
もしも、私が全く感心のないもの だったら こんなゴミ看板 すぐに はずせ~ と雷が落ちますが
ビールだし・・・Carlsbergだし、年代ものみたいだし、まっええか(単純) ということでヨシとしました。

一体いつの年代のものだろう と調べたのですが結果が出てこず1950年代ぐらいかね と話してたのですが、後日ある方から 1通のメールが・・・
相棒君が インターネットの教えて コーナーで質問していたらしいです。

この看板は1930年~1934年 の間に 作られたとても貴重なもの 
かなり痛んでいるけれどイラスト部分は綺麗だし、大切に保管してくださいね。 と・・・・

とメールを読む 相棒君 ちょっと得意げ です。でも私はそんな彼の横で

そうなんだ~ 
もし、デンマークにも日本の お宝鑑定団 があれば是非是非持って行って いくらの値打ち があるのか是非とも知りたいなあ~ と思ったりもするのです。・・・・笑




国旗日本
一人ぼっちじゃないよ。みんなが応援しています。 頑張れ日本!・頑張れ東北!

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。