ヤギ


スポンサーサイト

  • home >
  • 蚤の市 >
  • やはり 東欧デザイン も超かわいい~

やはり 東欧デザイン も超かわいい~

皆さん、こんにちわ~ 日本は 春 やってきましたか?
デンマークは 本当に春がやってきた 感じがします。っていうか気がつけばもう4月なんですよね。
本当 時間が流れるのが早いです。
ミクシイでも呟いたのですが 今年のエイプリルフィール いっちょ素敵な 大ボラ を吹いて ここで相棒君の笑い話にしてやろう と企んだのですが、いつも 相棒君 を騙す様なことばかりして笑って楽しんでるので、いざという時にいいアイデアが出ず、イマイチのエイプリルフィールでした。
そこへ 追い討ちをかけるように今日 日本のアポロなママ から荷物が届きその中に1通のお手紙が・・・
まっ、いろいろと書いてあったのですが 最後に赤ペンで・・・・

私達も随分年をとってきました。

くれぐれも 相棒君に意地悪せず 捨てられないように頑張るように・・・・


って、書いてあったんですけど、どういうことなんでしょう。
どうやら 日本の我が家では 相棒君様・様 のようです・・・・涙

さて先日買って アップ した 水仙 ですが、暖かいのでこんなに成長しました。

DSC02572.jpg


放置プレーでもこんなに立派に育つとは アッパレ です・・・
そうそう 春なのねえ・・と思うことがもう一つ。食事中にふと家の前の 畑 にめをやると・・・

DSC02559.jpg


黒い点が遥か遠くに2つ(500メートル先ぐらい?)ひょっとして と思ってよく見ると わかるかなあ・・・
22.jpg


鹿ちゃんが お食事中 でした。(ズーム使ったけど もうこれが精一杯、肉眼じゃ良く見えるのに)
これからは 鹿ちゃん やら 野うさぎちゃん を見ながら食事が出来る 田舎の我が家 です。

line-tamablue2.gif


今日は久々に 蚤の市 で私好みの 超可愛いお皿 を購入したのでそれのご紹介
さて、現在 我が家にはゲストがやってきています。なので、アチラコチラ にお出かけすることがちょっと多くなっています。 それでフラッと入った 蚤の市の会場 でめっちゃ可愛いお皿 を発見。
残念ながら 枚数 が家族分揃わない ので どうしよう・・ と思ったのですが、絶対もう出会えない と思って 自分用(自分が一番大事な女ですので・・・笑)に購入しました。
それが・・・・こちら。

DSC02567.jpg

DSC02569.jpg

sara.jpg


あ~ 好きそうね・・・ って声がどこからか聞こえて来るような(笑)

ドイツの食器メーカーKAHLA社製のプレートです。かわいい花柄が特徴的です。
いかにも東欧って柄と色、なんでこんなに可愛いのかしら。刺繍にしても可愛いデザイン多いし。

東西ドイツが統合されたのち倒産する食器メーカーが多い中、KAHLA社は現在も存続するメーカーです。

私は基本的 シンプルな食器 が好みなのですが、これはこれで可愛い。
これは ランチョンマット使わなくても我が家の木のテーブルにマッチしそうでいいな~

実はこれ以外にも ず~っと私が探してたもの、それがコンディションもとてもよいものが購入できました。
また、それは次回にもご紹介できたらな。 と思っています。

冬の間は 蚤の市もアンテイークショップも パッとするような物 はあまり見かけないのですが、これからの季節は 蚤の市 もシーズンを迎え 可愛いもの・素敵なもの が沢山出てくる・・かも しれません。
そんな 可愛いもの・素敵なもの探しの旅 私の楽しみの時間でもあるのです。


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

国旗日本
一人ぼっちじゃないよ。みんなが応援しています。 頑張れ日本!

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ←ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

素敵!

やだー!鹿が見えるなんて超羨ましい~!

先日友人の家でも同じ事を、言ってました。
なんか良いな~。

尻尾族は追いかけたりしない??
我が家だったら凄いだろうな。
それにビビり二度と来てくれなそう(笑
  • 2011/04/05(火) 16:05 |
  • gabriri |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

gabririさんへ
鹿とかウサギとか沢山いるよ~ たまにリスもいるよ~。
お友だちの家って やはり田舎?笑
都会近郊でも鹿が出るのかな。
尻尾族は家の中に自分達がいると外の鹿やウサギには興味ないみたい。見えないのかも・・
でも、散歩で鹿やウサギに出会うと 狂うよ~涙
こちらは キジ がよく平気で道路横断してるけど、都会暮らしの人が聞くと 驚く?
  • 2011/04/08(金) 20:39 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


