ヤギ


スポンサーサイト


パンに乗せるチョコレート

こんにちわ~
おひさしぶりんこ~ です。元気ですかァ~?
明日から 日本の皆様 ゴールデンウィーク お天気はどんな感じかな?
こちらデンマーク昨年の今頃は本当寒かったのに今年は イースター前からぐんぐんと暖かくなり 我が家はすでに 半そで で過ごしてます。でもこの週末は 気温が下がるようなことを言ってけど・・・・
がんばれ~ 気温 です(なんのこっちゃ・・・)

さて、ちょっと前回のコメ返しがまだできてないのですが、コメントで 私がサラリ と書いた なんちゃってカルピス と なんちゃって冷麺 が気になる という 食いしん坊さん が居たのでここで情報提供など・・
記事にしてると思ったら 前のブログだったようだったので・・・

なんちゃってカルピスは  Cpicon 手作りカルピス♫♬ by miyuki12

なんちゃって冷麺は  Cpicon 裏技★スパゲティを一瞬で中華麺にする方法 by ぽぽたんこぶ

のレシピを参考にしています。パスタですが、 オーガニックのパスタだの というコじゃれたパスタではなく、
簡単に手に入る お安いパスタ の方が 中華麺 ぽくなると私は思います。
ってことでよろしいでしょうか 食いしん坊のgabririちゃん・・・ぶっ。(笑)

さて、ようやっとイースターも終わり 相棒君も仕事にようやっと行ってくれて 妻ようやっとダラリ~生活 に戻ることができました。
今年のイースター・・・ 本当に来客三昧 で忙しすぎて 妻のぼせて 鼻血ぶ~ になる日 もありました
イースター疲れも ボチボチとれてきたので ブログ ないと更新しましょう、そうしましょう という運びとなりました。
来客もあったイースターですが、

DSC02670.jpg

こんなところの 小さなフリマー にも行ってみたりした。


DSC02672.jpg

何が凄い って 蚤の市商品 と おニューなカヤック が同時発売中 ってところがビックラな蚤の市(笑)
さすが デンマーク・・・ なんでも ばちこ~い 精神です。爆

line-tamablue2.gif


さて、今日は食べるのがもったいない 可愛いチョコ のご紹介。
チョコと言っても ただのチョコじゃないよ。焼いたトーストやパンの上にそのまま乗っけるチョコ
でも、ちょっとその前に・・・・・
私のブログ や 他のデンマーク在住の方のブログを見てると1度は出てくるだろう デンマークの食べ物
デンマークの国以外の方にもわかりやすいように オープンサンド って言葉で紹介してる方が多いと思うけど
黒パンに 色んな具材を乗せて食べる 本当デンマークでは良く食べられる食べ物。
パンの上に乗せる色んな種類の具材 いっさいがっさいまとめて Paalaeg(ポールエッグ)と呼ばれています。
パンの上に乗せるからね 具財にもよる けど大体 薄い具財 が多いよ。

で、今日は子供たちも大好き パンに乗せるPaalaegのチョコレート。
もちろん日本と同じ パンに塗るチョコレートクリームもあるけれど、そのままパリパリといけるチョコも
日本の菓子パン チョコ 思い出感じ。で、これもまた 色んな会社のものがあるけれど
一応 デンマーク雑貨 というカテにも参加してるということで・・・・
DSC02659.jpg

DSC02663.jpg


ひさびさに IRMA(イヤマ)ちゃん商品のものを・・・
焼いたパンに乗せて ちょっと溶けかけたのを食べるのが好きな私です・・・

DSC02664.jpg


ゴールデンウィークにデンマークに旅行に来られる方、是非 お土産 にいかが~(ちょっと遅いかな)
お土産 はスーパーで買うのがお得よ~ 笑

そして最後に デンマークのトースター ってか パン焼くの。
私 最初に見たときおったまげました・・・ デンマークって遅れてるわ~ って
だって、 うちの相棒君 これ でパン焼くの大好きですから・・・・

DSC02661.jpg


なんじゃ これ・・・ ですよね~。 私最初見たとき 餅でも焼くのか って思ったから・・・
当たり前だけど パンがポンって飛び出るトースター もあるのだけどね・・・
なんかこっちの 朝食用の食パン って日本のより一回りぐらい小さいよ。
日本の食パンの大きさのパンはね、 サンドイッチ用 みたいな感じで パンの袋にも大きく サンドイッチパン・クラブサンド って表示されてるものもある。
小さい食パン入れたら ポンッ トースターから飛び出しませんけど・・・みたいな。
デンマークでは 色んな形のパン があるからね、 こういう 餅焼き用 みたいなパン焼くのが便利ちゃ、便利なんだけどね・・・ 
ほんまっ、 いつか 餅やいちゃろ っとついつい思うトースターだわよっ・・・

最後に お決まり・・・・

kako-JoITIZzvna0nab5i.jpg


別に 動物虐待の図 ではありませんので・・・・・
ただの ドS ですが、何か問題でも??


事故などなく 楽しいGW をお過ごしくださいね~
今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

国旗日本
一人ぼっちじゃないよ。みんなが応援しています。 頑張れ日本!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。


comment

no subject

うちの夫は・・・普通のチョコを何個か食パンに並べて置いて、そのままトースターで焼いて、ドロッと解けたのを塗り広げて食べます・・・・。
カワイイチョコですね!
v-366
  • 2011/04/28(木) 21:35 |
  • まるト |
  • URL
  • [編集]

no subject

こっちではじめまして。

蚤の市いってみたいです。
やっぱりおっしゃれ~。

チョコ大好きなのでこういうの食べたいです。
本当においしそうです。





  • 2011/04/28(木) 22:38 |
  • yuriyuri |
  • URL
  • [編集]

no subject

なぜだろう、スパゲティがなぜか「おいしい」中華麺にならないうちの家庭・・・。何度かやってみたんですけどうまくいかないんですよねえ~ ←料理センスなしw
パンの上にののせるチョコ、ちょっと口寂しいときにそのまま食べてもいいサイズですよね!私はそうする!笑
あとトースターといえば・・・あれ両面焼けないのが残念!チーズとかとろけさせたいのに、上にのせたままじゃ十分に溶けないし、逆さにしたら網が大変なことになるし~っていつもぶーぶー言ってます。納豆のせとかやりたい~
  • 2011/05/02(月) 16:02 |
  • 嫁ビギナー |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

まるトさんへ
普通のチョコとは考えましたね~
それは たまたまチョコクリームが食べたかったけど無かったからそうしたのかな? それともそれっていつもなのかしら? 可愛いチョコだけど このマークがついている って事だけで普通のと比べると お高い・・・笑

yuriyuriさんへ
いらっしゃいませ~。こちらもどうぞごひいきに~。
こちらの 蚤の市 本当楽しいですよ~
これからの季節色んな場所で 蚤の市 が開かれるので楽しみ~。

嫁ビギナーさんへ
なんでだろ・・・ 普通のパスタでやってるよね。?
オーガニックとかじゃないよね?っても所詮パスタだからね、間違っても中華麺にゃなりませんぜ奥さん・・。
そうそう、トースター両面1度に両面焼けないよね。
チーズとか溶かしたい時は ホットサンド作るやつで私は焼くよ。後電子レンジのオーブン機能使うとか・・・
でも、納豆乗せてオーブンで焼いたら えらいこと なりそうだよね・・。やはりホットサンド用でやるといいかも~

あはは・・・

やだー、食いしん坊なのバレちゃった?? 笑 なんたってレイちゃんのハハですから(笑
ってことは、尻尾族のpeccaさんも ?!笑 チョコも買ってみる(爆 そんな存在の事すら知らなかった~。

no subject

gabriri さんへ
やだー、食いしん坊なのバレちゃった??
↑へっ?何を今さら・・・・
あんなに沢山 うまそうな物 作ってる方が・・笑
やっぱね、尻尾族の母は 食いしん坊が多いと私思うのですがどうでしょうか?
  • 2011/05/08(日) 07:36 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


