ヤギ


スポンサーサイト

  • home >
  • 雑記 >
  • 母の日によせて ・・・・ (母のドーナツ)

母の日によせて ・・・・ (母のドーナツ)

今日は 世界的に母の日

今年の 母の日 は デンマーク組み と 妹夫婦 で 父の日 とあわせて 両親に旅行 をプレゼントすることにした。

その打ち合わせで 妹と スカイプ をする時間を沢山持った。

どんなところがいいかな? 季節はいつがいいかな? と若い頃は決して 仲良しとはいえない姉妹 だったが、久しぶりに懐かしい思い出話なぞできて とても楽しい時間 だった。

そんな中 妹が言った お母さんのドーナツ 美味しかったよねえ・・・ の一言

私達の母 は 専業主婦 でいつも家に居て(洋裁・編み物のなど頼まれたら作ってた)オヤツは私達がかなり大きくなるまで手作りだった。

私達が子供の頃 の話なので、今のように洒落たようなドーナツ ではなくて どっしりとした重いドーナツ

母がドーナツを揚げる側で 私は紙袋に砂糖を入れてもらってそこに揚げたドーナツを入れて シャカシャカ と袋を振る。 これも妹もやりたくてやりたくてしょうがない。

母は お姉ちゃんやらしてあげんさい。 と言うが 私は渡さずそして ケンカ になる。

そんな時 母は 世界で2人しか居ない姉妹なんだから仲良くせんといけんよ。といい熱々のドーナツを1つずつ私達にくれるのだった。

そんな話をしてたら急に 母のドーナツ が恋しくなり作ってみることに・・・・

DSC02677.jpg
シナモンシュガーを振りかけて・・・・

DSC02678.jpg
真ん中の抜いた丸い部分は 2枚あわせて 
アンコ を挟んで アンドーナツに・・・


私の母のドーナツ とは比べ物にならなかったけれど  相棒君 も 美味しい 美味しい と食べてくれてよかった。

今日の母の日は 妹が お花と旅行の目録(旅行日はもうちょっと先のため) を持って実家に行ってくれる予定。

姉妹から 初の共同でのプレゼント きっと喜んでくれることだろう・・・・

お母さん、安心してね、 世界で2人だけの姉妹 なんとか仲良くやってます。

そして、これからも 体には注意して長生きしてくださいね。(あっ、ついでに父さんも・・)

本当に、 お母さん ありがとう。これからもよろしくお願いします。

         2011年 母の日によせて・・・・


その頃 我が家の子供達は母にこんなこと呟き中

どーなつ注意


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
笑顔の 母の日 になりますように・・・・


国旗日本
一人ぼっちじゃないよ。みんなが応援しています。 頑張れ日本!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。


comment

no subject

私は兄と弟にはさまれてて、姉妹にあこがれてました。姉妹を産むことはできたけど、まーーー、ケンカばっかしですね。将来は仲良くしてくれるかな・・。
ドーナツ、おいしそう。
v-86
  • 2011/05/08(日) 08:06 |
  • まるト |
  • URL
  • [編集]

ご無沙汰っす^^;

お母さんのドーナツに感動しちゃってe-259いや~ねe-330歳とると涙腺が… ええ話や~♡
ドーナツ食べたいっe-282

すっかりご無沙汰しちゃってごめんよ~
地震以来、ちょっと軽い病にかかっててさ^^;
やっと、最近元気になってきたよ♪
  • 2011/05/08(日) 21:12 |
  • *myon2 |
  • URL
  • [編集]

お返事コーナー

まるト さんへ
私は お兄さん が居る人がとても羨ましかった記憶があります。
ケンカはね~ どうしてもつきものだわよね。
うちも本当ひどかったよ~。でも、きっと大丈夫よ。
世界で2人しか居ない姉妹だもの・・・・

*myon2ちゃんへ
おひさ~。調子悪かったんだ。
実は私も悪かったけど、ボチボチ復活してまいりました。 女性特有の症状も出てくるお年頃なので、お互い気をつけましょう・・・・
ブログは復活したのかな?後でおじゃましてみようっと・・・
  • 2011/05/13(金) 07:32 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


