ヤギ


スポンサーサイト


アンティークな可愛いせんたくばさみ

皆さん、こんにちわ~
早いものでもう6月に入っちゃいましたね。日本では既に 入梅 したとか、うっとおしいシーズンの始まりですね。
デンマークも暑かったり寒かったり雨だったり強風だったりしていたのですが、先週末は久々に あっつう~ ってな気候になって、我が家の犬たちも涼しいところでゴロゴロしていました。

さて、夏から秋の間は私がとっても楽しみにしている 外で洗濯物を干せるシーズン 到来です。
デンマークでは 乾燥機 ももちろん使っている家もありますが、私自身が 乾燥機好きでない派 なので、洗濯物がすぐに乾かない冬でも ランドリールームに干すのです。本当は お日様 サンサン の自然乾燥が一番理想なんだけどね、仕方ないよね・・・冬は。
なので、夏から秋 外に洗濯物干せるので超嬉しい・・・
きっと都会生活の人は庭が狭かったり人の目があったりであんまり洗濯物外に干さないと思うのだけどね ビバ田舎! お日様の下、牛の目はあっても人の目はないからね、 がんがん干しちゃいます。
たまに、干した洗濯物が 田舎くさい ときもあるけどご愛嬌・・・・・

デンマークも色んなタイプの 洗濯干し があるけれど(ロープ貼ったりだの・・)我が家は このタイプの 洗濯干し 使ってます。
DSC02741.jpg


まるで 台風で強風が来て傘さしてたら風でこんなんなったよ・・・ って感じの形ですが(笑)
これとってもいいのよ~。沢山干せるしね 風が吹くとくるくる勝手に廻ってるし・・
私の近所はこれ使ってる家が多いかも。
物干しはこんな感じなんですけど、私最近とっても可愛い洗濯ばさみ使い始めたんです。
(ここからが 今日の本題)

先日Naoちゃんとお出かけした際に雑貨店で チラッ と見かけて あっ、これここで買えるんだ、と知ったけどそのときは購入せず、後日どうしても欲しくなり 相棒君につれてってもらう の巻き になりました。
そんな 可愛いアンテイーク風の洗濯ばさみ がこちら・・
DSC02737.jpg


北欧・ヨーロッパ雑貨好きの方なら知ってる方もいらっしゃるかな?  PERIGOT(クリッとね)

残念ながら PERIGOT のものではないけど、 それ風・・・・って事で
ナチュラルなままでももちろんいいのだけど、野外で使うしね ということでちょっこしオメカシをしてあげました。

DSC02738.jpg


写真ではわかりにくいけど 防水オイル 塗って 日焼け中 です。

DSC02740.jpg


日焼け後は アルミ製の洗濯ばさみ入れにお片づけ~。古い感じ倍増 でいいね。
(実はこれ 花植える鉢 だけど私は花は無縁なので 洗濯ばさみ いれてみた)

そして、先日ついに 洗濯ばさみデビュー しました。

DSC02747.jpg


使うまでは 木製 だし、挟むところは 開いたまんま だし、大丈夫かな とか思ってたけど
これ、案外しっかり挟めるんです。
ジーンズのように厚めのものは さすがに無理 なんですが、それ以外なら問題なし のように思えます。
靴下も片方だけ なら スルリ と落ちるのですが1ペアだと しっかり挟んでくれます。
画像では下まできっちり挟んでますが ここまで しなくても先だけでも 挟む力 は問題ありません。

今回はお試しで 少しだけしか購入しなかったので、次回出かけた際には追加買いしたいと思ってます。
で、先日 相棒君母 が我が家に来てこの 洗濯ばさみ 見て・・・・

こりゃ、また古いもの見つけてきたね~ 私の おばあちゃんの頃の時代の洗濯ばさみ だわ。 って
ことは 軽く100年ぐらい前?
そんな頃から始まって、いまでも現行品として作られているとは 凄い・・・・
いろんな色の プラスチックの洗濯ばさみ も可愛いんですけど、 やはり暖かみのある 木製 の洗濯ばさみ に
心轢かれる私 は どうやらどっぷりと 田舎暮らし に浸かってしまったようです。笑


今日も遊びにきてくれてありがとう~



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑ボチッ としていただけたら励みになります。

comment

no subject

こういうの大好きです~e-419かわいいっ☆
こないだのサマーハウスの記事のところに載っていた洗濯物も
いい感じだわーー♪って眺めていたのですが、ほんとにこんな感じで
お洗濯干してるpeccaさんがうらやましい~☆
大草原の小さな家、、、みたいな気分ですね(笑)。
私、これだけ見ても、洗濯ばさみだと気付かないと思います。。。
でも結構はさめるんですね~、ビックリ◎
  • 2011/06/07(火) 10:58 |
  • coccolino |
  • URL
  • [編集]

かわいい!

かわいい~!

何故か我が家にも有ります。(なんでだ?)昔のとは知っていたけどそんな前からあった物だなんて知らなかった!

我が家も乾燥機使わない派。部屋干しです!

こっちはすぐに乾くよね。
  • 2011/06/07(火) 18:14 |
  • gabriri |
  • URL
  • [編集]

遅くなりました!!

ご連絡遅くなりすみません!
"Mail"のところにアドレス載せてみたんですが、これでいいんでしょうか・・!?

洗濯ばさみ、かわいすぎます!!
日焼け、いいですね~
セクシー!!笑

聴いてるよ~

おはよう~(*゚v゚*)
今、まさに今、ラジオを聴いてるのよ~
生声聴くって不思議な感じだわ~
キンチョーした(*^m^)?

いま、魔女の話だよ~
パンの話がおいしそうでお腹がグ~ッ^^
  • 2011/06/14(火) 06:49 |
  • YASU |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/06/16(木) 16:11 |
  • |
  • [編集]

お返事コーナー

coccolinoさんへ
可愛いでしょ~。
前回の洗濯物も もちろんこのクリップで留めてましたよ~。
大草原の小さな家、、、みたいな気分・・・
でなくて、もろ そのまま ですから・・・涙。
今日も家の前 馬に乗って女子がポクポク歩いてました~・・

gabririちゃんへ
ええっ、都会のお宅にもなぜかあったのね~
なんであるのか わからない ところがまたミステリアスでおもろい。
都会の人って部屋干しの人が多いんだろうね?
レイちゃんもよく日のあたる場所で干してるよね~爆

嫁ビギナー@デンマークちゃんへ
ありがとう~ あれで大丈夫です。
もうちょっとまってね。メールするから。
色白洗濯ばさみもいいけど、やはり小麦色がセクチーよね~

YASUさんへ
聞いてくれてどうもありがとう~
もう、きんちょ~しまくりよ・・・
アナウンサーがあんまり突っ込まないやり方なので話すタイミングが難しい。
今週 魔女祭り があるよ~。晴れたらいいなあ。

鍵コメさんへ・・・・
どよ・・鈴を転がすいい声じゃろ・・・・
奥さん 相変わらずおもろい~
ぶっとい物干しさお じゃどう考えてもむりでっせ~
  • 2011/06/19(日) 21:03 |
  • pecca |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pecca

Author:pecca
はりねずみが多く生息しているヨーロッパの小さな国に住んでます。
家族は外国人の相棒
ワンワンと言う尻尾のある子供たち
大自然に囲まれて好きなことして
北欧カントリー生活 満喫中

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ日本

SA.jpg

何時かな?

Twitter

Visitors

free counters

お世話になってます

1.gif

banner-2.gif

rashl_eua.gif

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


